counter

毎年恒例で夫実家へ帰省。新しい外環を通った。
昼過ぎに着いて、夜は夫の弟が来てみんなで年始のお祝い。
おかあさんが去年から怪我したあと膝を曲げると痛いので、こたつがなくなってテーブルになった。うちも元々テーブルだし実家もテーブルなので子供はこたつが好きだったからちょっと残念がってたがしょうがない。自分は部屋履きのソックスを持ってくるんだった。
おとうさんも元気でもともと穏やかな人なのだが年々高齢でやはり体の衰えがあって、おかあさんは高血圧で具合が悪くなるというので不安だ。うちは孫1人しかいないのでお年玉をあげるのは他にいないからその点は助かるし、弟も独身で真面目にやってるので不安はない。今月そうそうに親族の法事があるのでめんどいなー
持ってきた子供のスイッチが充電1日なら足りるかと思ったらダメだった。充電器持ってこなかったから途中で電池切れ。マリオパーティーこないだ買っといて正解だった。子供が一人だけなのでとにかく時間を持て余して暇になってしまうので、子供と二人でやって楽しんだ。
あとは2DSとか携帯で動画とか見て過ごす感じで。
いっぱい食べた。

NHKEテレの平成ネット史の放送が今晩だったと知って、ディーガが外から予約できて助かった。