counter

FLOPPY@高円寺High

土曜で出勤はイレギュラーな仕事が入ってきて疲れる。
昼間あったかくて、職場あつくなってきてこの服装だとライブ暑いかなって思ったけどHighだから寒いかって思ったら、夕方から気温が下がって風が冷たくなってきた。
高円寺行って腹ごしらえしてコーヒーであったまってから行く。スタンディング満杯だったから寒くなかった。空いてるか椅子のHighは寒いけど満員のHighはあったかい。でも狭いし窮屈で時間は20分もおすし、もうしんどいなって思ったけど1曲目はじまったらふっとんだ
FLOPPY久々だし何年か振りだったし、いつぶりか忘れたけど前回見た時よりも機材増えてて三浦さんの前にもあるし、写楽さんは相変わらずしゃべるとすっとぼけてて面白いし三浦さんとやりとりが面白すぎてめっちゃ笑った。
何よりも好きな曲ばっかりだし、ライブでかっこいいアレンジで聴ける嬉しさ。
あけましておめでとうございまーすで始まって、進行表作った写楽さんが自分で書いたけどSMCってなんだっけ、ショートMC、そもそもMCってなんの略?って言い出したのを、三浦さんが即「マスターオブセレモニー」さすが。NESSとかもしばらく見てなかったから三浦さん髪がストレート肩くらいまで長くなってた。そんで顔がまた細くなってた。写楽さんが「老体にむちうってー」ヨボヨボっていうけど三浦さんがいるのに(笑)写楽さんとどんだけ離れてると思うか、一回り以上だぞー
戸田ッピーの頭はNESSと違って口が覆われてないのでアンコールで喋った シャベッター 何年ぶりに聞いた気がする(笑)ゲバルトとか別のではもっとしゃべるんだろうけど。またすっとぼけて、まったりしてる戸田さんと写楽さんが好きだ。



三浦さんが話してた、昔えいちゃんのローディーからきいたヤザワのリハの話面白かった。スタッフがヤザワタクシーで入りました、エレベーターに乗りましたって電話でつど伝えて、控えてるバンドスタッフが演奏始めて歌に入るところでリハスタジオにバーンって入って歌い出すっていうの
それを聞いた写楽さんがそれ真似しようって言い出し「写楽さん今出ました」「おっと写楽さん、てんやに入ってしまいました」(笑)



春の日に哲学堂心中聞けてうれしいなー 鉄板のヘルタースケルターとかも、スクリーンの効果映像とあわさって聴けるのがライブのよさ。
終わって出たら予想してたより押しからってのもあるけど乗ろうとしたバスが行ってしまって、次の最終までに二十分以上あったから電車で帰ろうとしたらうっかり逆にのってしまって、3駅すぎて気づいて戻ってそのまま行こうと思ったけど新宿乗り換えの土曜はやだからまた高円寺で降りて、結局終バスで帰る。