counter

寒波が来てるらしく寒い。晴れてるが。
予報では夜もっと寒くなるらしかったが、そうでもなくて助かった。
仕事しんどい。ずっと電話してた。営業苦手。

twitter見るのなんかしんどくなってきた。
おいちゃんももうRTしかしてないし。
昨日は声優特集番組やってて、最後まで見なかったけど山ちゃんトップだった。再開した銀さんアニメで山ちゃん声あててる先生かっこいー。

同人のことで検索してたら、またひっかかったブログが口悪かったのでげんなりしたっていうか。小説本の表紙が絵師のイラストでない本は頼めない程度の質だと思うから選ばないって書いてあって。
しかしイラスト表紙は漫画じゃないからまぎらわしいって思われたり、イラストでイメージ固定したくないからデザイン画のほうがいいとかいう意見もあるからなんともいえない。
そりゃ同カプの絵師から声かけられたことないし、声かけるほど自信がないしずうずうしいし恥ずかしい。自分は他の人とのやりとりが煩わしいから、自分で全部やってる。装丁デザイナーに有料で頼む手もあるのだが、そこまではする気がない。出した本が一気にたくさん売れないし、自分はそこまでだったと思う。pixivに載せてるので読んでもらって、気に入ってもらえたなら本も選んでもらえたら嬉しいと思うし、自分でイメージした装丁にしたい。
売れるためにやりたくないこと無理したり、人の真似したりはしたくない。売れないと思うけど、ただ自己負担だからお金払うだけだし、無理に苦手な交流して義理で買いあいとかもしたくない。
好きなことやってて、見てもらうために必要な告知はするけれど、その結果で受け入れる。twitterも同人のほうは告知だけだし、無理してやりとりしてた交流もしなくなって、それで離れていってしまうのだったら構わない。