counter

腕が痛くてしっぷ薬はって寝た。朝起きたら少し良くなってた。あのままじゃ仕事も無理。でも痛くなくても仕事行きたくないけど。
疲れていつもより長く寝てしまう。
なので朝の用事が全部遅くなり、ライダー始まってもまだ終わらずで。
B-Tライブブルーレイ見ようとしたが、子供の午後の予定がなくなって家にいたので見れずだった。
昨日は夜ずっと5部アニメのWEB再放送見てコメント読むの楽しんでた。今日もこれからある。
その前に龍騎ナイトの配信見てる。


蓮と隣でノリノリのゲイツである。
TTFC入らないと見れない龍騎新作だが、ブレン新作も配信されてるからこれはまた入り直す価値あるなーとは思う。だがしかしまだ見てる時間がとれん。もうちょっと落ち着いたらだな。

推しカプはまってるが、ツイで検索してイラスト見るくらいで他は見てない。同人イベントあったみたいで宣伝も流れてくる。みんな上手いけど漫画となるとあんまりラブラブエロじゃないっぽい。もっとラブラブエロがいい。ラブラブエロのはあるのかわかんないけどピクシブで探せば出してる人もいるのかもしれないが、そこまで探すこともでない。勢いのあった時期の前の流行ジャンルはそれはもうエロがっつりっていう本が溢れてたけど、そこまででもないのはまだほっとする気がした。これがもしブームになってしまったら溢れるのかもしれない。だがそもそもオフはやらんと決めたので買うのもしない。
ブームというと同人イベントのジャンルカプの数を調べる人がいるのだが、コナン君が一番らしい。強いな。あとは刀と、一時期よりは落ち着いたけどユーリ。それからヒロアカも人気らしい。前にブームになったジャンルもまだあるし細分化している。だがもう同人イベントは全体的に数年前と比べると参加は下がりつつあるのではないか。それよりもアニメ関連企業の公式でミュージカルとか声優イベントとかグッズが昔よりもずっとあるからそっちにユーザーの興味は移っているんだろうなと思う。
でもって前ジャンルでしくじったからもう最初から誰もフォローしてないしイラスト見てるだけ。だから自分で作品書いても通知切ってるから分からないし、カプ名検索すると他の作家の小説とか見たくないから省いてるのに画像ではっつけるやつとかいるから伏せる。最近やっと見なくなったけどゲームとかコスやぬいがまだ出てくるからきりがないので面倒になってきた。かといって気に入ってる絵描きさんチェックは文字ツイ見るとがっかりするので絵だけ見たいから画像カプ検索するしか手がない。最初様子見ていろいろ見てたけど自分の作品紹介もなかったし他の作家が絶賛されてるばかりだったので、しかもけなされてるのを見てショック受けた。自分は及ばなかったと諦めた、ここでもう無理だと諦めたから誰とも関わらない。自分から声かけたってどうせ相手にされない。つまらないみじめだと思う。ブクマ数も確認するの当分やめたし、自分の中で比較しても無意味だ。数の比較じゃなくって評価してもらったことに嬉しいと思う。もっと上手く面白い人がいるのだろうから、だから評価がシビアだからきっと上手くない人だと最初の段階で切られている。いつからかそんな風になってしまった同人は大人になってまでやるべきじゃなくって、学生時代に仲いい友達とつ作るくらいで楽しかったんだと。ネットだと全部並べられて数字で評価が見えてしまうし、人気が集中する。
次に何が流行るかとか人気が出るカプがと探して、流行に乗ろうとする風潮とか、人が多ければ交流のほうが目的になっているところもある。何が流行るかってよく言われてるけど、人気のある作家が気に入ったジャンルやカプが強いんじゃないのかなと思う。それに追従するわけだし、ネタも大手に習って流行る。そういうのに自分はついていけなかった。
じゃあどうしたらいいのかっていう、好きではまってしまい書きたくて書かざるを得ないわけだから、必ず完成させて自分が満足すればいい。書いたからには見てもらいたいので公開するが、好きでやってるから否定的とか身勝手な要望とかは悲しくてがっかりするから見たくない。楽しんでもらえた評価があればそれが見たい。そう思うのはムシが良すぎると思う。なので評価されなくてもしょうがない自分のせいだから。つまりそういうことだ。


ありがとう諏訪部ッキオありがとう。やってくれて本当に良かった。とても愛を感じたしもちろんかっこいい。
テレンスも好きだ。6部アニメになったらまた誰かやってほしい。6部もきっと好きだよねー