counter

映画妖怪ウォッチ3空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

土曜授業なのでいつもの時間に起きる。
見学に行って帰ってきてご飯食べて、とっといたアニメ見たりしてから夕方に出かける。

オロチなどの声優されている笹本さんから告知。

妖怪ウォッチ映画初日。前売りを暑い時に買ってまだまだ先だと思ってたらもう来た。
実写コラボってことでどうかなと思ったが、実写パートの俳優さんはちょい出演がほとんどで主役のケータとヒロインの女の子がほとんど。あとは3DCG妖怪でした。
そういえばヒキコウモリちゃん出なかったー。お話的には説得力弱いなぁと思うところもあったけど、ウィスパー大活躍で子供笑ってたのでよしとします。個人的にはエンマとぬらりひょんもっと活躍して欲しかったが(笑)来年もアニメ映画やるそうで期待します。入学前に始まったウォッチ、あと2年でケータの年齢になってしまうー。そこまでかな、それともまだ好きでい続けるだろうか。
他の映画の予告など見て思ったけど、ドラえもんもしんちゃんも、もう原作者が亡くなって原作は続かないのに、アニメは新作が出続けるから、最大手のクオリティ高い二次創作みたいなものなんだなー。変わらないで生き続ける。

帰りにマックでハッピーセット
https://www.instagram.com/p/BOHWCMCj98d/
コマさん出たよー可愛い!もんげ〜