counter

TMネットワークが元祖になったものとは

小室氏逮捕で話題になってますが、来週あたり吉田豪さんがコラムの花道で話に出るかしら。
さて、中学生時代を思い出そうということで、筋少ファンになる前は、TMネットワークの曲が大好きでした。小学生の頃はアイドルやニューミュージックの曲を聴くのが好きで、チェッカーズが好きになって、それまではロックは不良っぽいかっこよさがあって、生演奏がいいというイメージだったけど、TMネットワークの出現でそれはひっくり返された。(ここでYMOはどうなんだというのは当時知らなかったので省く…)
音楽好きでもあり、かつ漫画アニメにはまりつつある、オタクでもあったわけなのだが、それら文系女子のハートをがっちりつかんでったのがTMネットワークだったのね。アニメ主題歌で一躍ヒットを飛ばして、その後もガンダム映画の主題歌や、曲の世界をアニメ化したこともあったはず。
時代設定をいうと、私が中学生の頃は、1980年代後半です。
当時はオタクであることで、モテ系の女子に対して劣等感があったけれど、今となってはポップカルチャーとして世界でも広がっている。恥じなくてもいい時代になりました。
TMネットワークは現在でいうところのT.M.RevolutionとかLM.Cの元祖みたいなもんですね。
この時代のTMのアルバムは今でいう最高の褒め言葉の神。

広告を非表示にする