counter

YouTubeで関連アーティストを連続して再生してみたい

YouTubeで連続再生するアプリを探しました。
YouTubeにユーザー登録してれば「再生リスト」機能で、チェックした動画を連続再生はできるのだけど、私がやってみたいのは、あるミュージシャンの動画を再生したとしたら、そこに自動でリンクされる関連動画とかを、どんどん再生したいということ。同じミュージシャンのがまとまるのと、関連する他のミュージシャンのも一緒に次々と再生してくれたら、その中で新しい発見があるかも。
404 Not Found
MacでもWinでも使えます。リンク先に詳しく載ってます。AdobeAIR環境で動くのね。これで、まず何らかのアーティスト名を入れて検索すると、リンクされる他のアーティスト名がリストされてくるんですよ。これすごいです。「太平洋ベルト」って入れると、曲名がまず並んで、関連リストに「グルグル映畫館」やら「無恥鞭アナゴ」などが出るですよ。YouTubeで検索してもここまでは出てこない。どういうカラクリじゃーと思ったら、Last.fmのデータを読み込んでるらしい。だから、曲名は出てくるが動画がYouTubeになければ再生されないみたいです。
さらに、このソフトにジャンルマップという機能がついてるんですが、海外だけみたいです。ジャンル名とアーティストのリンクが一目で分かるので、洋楽を知るには勉強になるね。
もう一歩進んで、再生した中で選んだものだけダウンロードしてiPodに入るようになったらいいなぁ〜と思ったんだけど、それはできない。
ダウンロードしてiPodに入れる方法は、様々あるみたいなのだけど、今のところ良さそうなのはMacで「google:TubeTV」を使うことかな。
あと、「mitter」って動画をブックマークするみたいなサービスもあって、登録してみたのだけど、まだ使い方がよく分からない→http://mitter.jp/lumine

広告を非表示にする