counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

今週と来週はスペシャルウイークで、新コーナー候補と既存コーナーを出してそこから新たに選出するらしい。最近のコーナーは体験談が多いので、またネタ投稿も増やしていこうとのことで。新コーナー候補として、「世の中の出来事をちんぽでとらえろ」(だったか?)は、難しい用語や出来事をエロで例えようという趣旨らしい。例えばと出したM&Aの例えが無理やりだ(笑)それから、「勝手にブログ」コーナーは、時事・芸能系のネタだから面白そう。もし誰々がブログを書いてたらと想定してネタにするらしい。
既存のコーナーは普通にいつも通り投稿を紹介していた。ハレンチ学園は渡辺君の判定が厳しすぎて伊集院がもうご立腹(笑)共学っていうだけでキャバクラだって言うんだもん。渡辺君のおじいちゃんが昨日亡くなったんだそうで、今頃お通夜の真っ最中だったとか。番組の最後に笑い飯が次のJUNK2の宣伝で遊びにきて、番組内で童貞の妄想をドラマ化する企画をやると話すと、伊集院が渡辺君は30歳で童貞なんだよと紹介して、「それはすごいですねー」となんだか神妙そうな感じ(笑)の笑い飯に、伊集院が「俺が童貞セコムだから」って自慢げだったのが可笑しかった。伊集院と笑い飯がお互いに人見知り気質で、探り探り喋ってた(笑)「あと何回くらい会ったら打ち解けますかね」という伊集院に、西田が「7回くらい…」と小さい声で言ってたのが好きだなー。