counter

子供が飛行機に乗りたいということで、山形まで成田から飛行機で行く。

 

https://www.instagram.com/p/B1fddW7gYBg/

飛ぶかなー飛んでも着くかなーと不安

 

まず東京駅からパス。京成のほうが900円と安いのだが、子供料金の設定がない。大人1000円子供半額のほうがトータル安いのでJRパスのほうに。1時間くらいで第3ターミナル着いた。今まで成田使うときにバスで遅れたら怖いから京成電鉄使ってたけど、これ混んでなくて時間に余裕あればバスのほうがずっと座れるし楽だ。10分おきに出てるし。

 

早く着いたかなーくらいの時間だったが、荷物預けてフードコートで食べてから検査場行ってと時間かかる。搭乗口来てから少し遅延出たから待ったけど。

時間かかるし遅れたりするし、2年前だったか徳島に飛んだら降りれず戻ってきた事があったから飛行機は面倒。飛ぶの怖いし。あんなに大きいものが飛ぶと落ちそうで落ちたら完全に命落とす。ジョジョは飛行機乗ったらほぼ落ちるし。それでなくても飛行機は耳と頭の痛みがやばいから怖い。

でも飛んでる時間短い。耳痛くなったけどそこまででもなかった。耳栓してるけど、どーしたら痛くならなくて済むのだろうか。

https://www.instagram.com/p/B1f5Nj9A1US/

揺れたけど無事着いた😰日本海である🌊

空港からレンタカーで向かう。雨と風で砂が飛んできて痛い。そのあと少し移動したら雨止んだから海辺を歩いた。

日本海のほうが東京湾や千葉の海よりも潮の匂いがしない。