counter

仕事が早番だと最も朝は時間早くしないとならない。昨晩もまたかゆみで足をかいてしまう。上半身がひどかったのはだいぶ楽になったのだが。
間に合うように出勤するのだが、オープンしても人がくるのは10時くらいから。早いのに交代時間は午後遅番で、交代する時間間際になってきたお年寄りの対応に時間がかかり遅れた。昼ごはん食べたら2時だし、そこからはぼやっとして終わり。
ジャンプ定期購読やめちゃったから見れない。気にはなるけどコミックス待ち。今年からの新連載はどれもいまひとつだし。ロボコはリアタイで見たいんだけど諦め。
金カム最終回間際で実写映画やるって発表されて、ファンが阿鼻叫喚の地獄で気の毒すぎる。連載も深刻な展開で地獄なのに突き落とすっていうこの仕打ちはどうよー。どうせジョジョ4部とか進撃の実写映画のような感じのアレな展開でがっかりみたいなんでしょ。でも制作側としては話題性とか人気確実でやるしかないっていう感じ。
だが現実はもっと過酷で先がわからん不安。戦争だし。戦争で人が死ぬのにいつまでも戦争してる。そこまでして現実でも人を殺すのか。戦争して力で制圧してっていう、そういうやり方がまかり通ってしまう。歴史はいくらか把握しておいたほうがいいかもしれない。力に屈した弱い人間は死んでしまうしかないのか。死なないように逃げたい。いつかもしかしたら他国に侵略されてしまうかもしれない。英語くらいはやはり分かるようになってないとと思う。

実写だったらマグちゃんのほうがよっぽど平和だと思う。でもその前にアニメ化よろしく。