counter

右手の中指のさきがささくれて腫れて痛い。今月ずっと平日勤務で新しいスタッフ何人も教えてて、体調とか崩れないかと不安だけど乗り切らないとならなくって、毎日お客さんは来るしスタッフは多いし、コロナ感染不安だけど稼がないとならない。前のバイトですごく少なかった給料が、今の仕事で毎月一定金額が増えたし、ライブとかで急に支出が多かったのが減ったことでだいぶ、マイナスにならなくなってその分かなり安心できるようになった。一人で生きていく金額ではなくて少ないけれど、蓄えていかないと非常時に困ることになる。

ヒロアカ全巻を電子で買って、アニメで知ってる話の後からジャンプ定期購読を買いだしたところから最新号までざっと駆け足で追った。かなりすっとばしてるから設定覚えてないところもあるけど、ちょいちょい泣きそうになる。1年生が進級するのに敵のせいで壊滅してしまって、デクくんが学校離れてしまった。敵とヒーローの生い立ちとかも分かってすごく悲しくて、親子関係とかで現実にもありえるようなことで、それが自分が大人になってから読むとほんとうに悲痛で、これはまた最初からしっかり読み直したら絶対に泣いてしまう。ここまでになってこれからどうやってストーリーをまとめて終わらせていくんだろう。