counter

目覚ましですぐ起きれず、ジャンプ読みたさでどうにか起きた。ジャンプの伝統全作品表紙だー。
呪術の展開えげつない。Twitterトレンドに出てたけど、こういうのでトップに同人やってるらしき子が感想つぶやいてRTいいねいっぱいされてるのなんだかな。同人人気が今一番みたいで、女性向け二次同人のあるあると嫌なところすぐ伺える。
物語だからいいけど現実は地獄で救われるかどうかなんてわからない。人権を尊重なんかされていない。女性や子供、弱い人間、さらに弱い人間を虐待して、痛めつけて殺してもいいって考えている人間がいる。外国人、〇〇人だから差別してもいいと思っている人間が世界中に大勢いる。
こうだから、生きていくことすら、結婚して出産がいいのか?と思えない。誰にもすすめられない。いつかは人類滅びるだろうし、世の中が良くなるとは思えないから。
やる気が無くなってて、漫画読むアニメ見るってくらいでそれも時間に余裕がないから、把握しきれないから少し目が届くくらいのところだけ。
政府はどうしてもオリンピックやろうとしてるから、無理なのにやめればって国民は思うけど、無理でもなんでもひっこめないからやるんだろうな。感染増やせないからって店もイベントも止めさせて、じゃあオリンピックまで我慢すれば治りますよっていうけど、もうこれまで何度もやったのによくなっていかないから、国民はもう政府を信じていない。かといってマスクしないで宴会する人たちがいるし、休みに東京で遊べないなら他の県に旅行に行くよって人がいる。それはやはり政府の方策がもっと何かあったら、他に手段はあったのだろうかとか思う。
だから国民は、政府がオリンピックやりたいから今こうやって店やイベントや学校行事とか帰省とかを止めさせて犠牲にしているから、オリンピック目指している選手やスタッフとか、スポンサーやそれで稼ごうとしている人は期待しているかもしれないが、犠牲になったのが大きいし、それで必ず治るとか、給付金がたくさん出るとかが一切無い、期待できないからだ。
オリンピックやって、終わったとき日本はどうなると思うか。