counter

有頂天@新宿ロフト

午後になって雨降ってきた。
用事を済ませて夕飯はおまかせして出かける。雨どんどんひどくなる。着く頃は風が強くて入場してるかアナウンス聞き取れなくて遅れた。

筋少はやつフェス出演で、ニコ生見てから行きたかったけど時間みたら間に合わなかったので後で見る。


https://www.instagram.com/p/BVegwJKlDVv/
来ました〜!有頂天ワンマンです。

ケラさん風邪ひいてたみたいだけど、回復したみたいで良かった。ちょっと鼻かんでたけど、声は絶好調で素敵で笑顔可愛かった!
元気でよかったー生きてて良かったーって幸せ感じた。
なんといっても17-19でライブ行ってて解散してそれからずっと聴き続けてきたから。それがポンと20数年後になって復活してライブで聴ける、しかもクオリティ高いハイテンションで楽しめるっていう。
今年はじめにビルボードで聞いた新曲もまたロフトで聴けて嬉しいし、今のかっこよさがある。シウさんイケメンだしジンさん美人だしで、クボさんニコニコ。昨日は仕事で北海道だったらしい。
ケラさん必ずおおつきはーって話する(笑)チェキ売ってる話して、俺もケラさん逃げてチェキをファンと撮って3000円で売ろうかなって言ってた。
筋少と有頂天はまたぜんぜん方向違ってて、筋少は休止ありつつも休止後のほうがもはや長いしずっと音楽活動してきた人たちだけど、有頂天はそうじゃなくて別の仕事がありながら集まってやってる。これもまたすごい奇跡だ。どっかに所属して契約してるんじゃないから年間活動の流れが無いし、いつできるか分からない。これて良かった。次は決まってないけど来年、席ありかなしか意見が割れてるって(笑)どっちもやってー。
有頂天にしかない音楽で世界がある。ケラさんが作ってる映画みたいに、大好きな世界の物語がステージに広がるんだ。


セトリ

フィニッシュ・ソング
スリーパー
100年

君はGANなのだ
墓石と黴菌
嘘つきマーキュリー
世界
ダンス
コレカラノヒト
幽霊たち
おすもうさんの唄
もっとサティスファイド
懐かしさの行方
ルール
B.C.
千の病を持つ男
HAPPY SLEEP
アローン・アゲイン

monkey's report(ある学会報告)
ニーチェズ・ムーン

カイカイデー
Sの終わり

四ツ足坂
べにくじら