counter

昨日の仕事終わりに母から電話きて、前から病気だった母の姉が亡くなったってことで夕方にお通夜にいった。近所ではないがすごく遠くもないので、電車乗り継いで2時間くらい。
母と姉二人は別に仲がいいわけではないのでそんなに会わないし、二人いる姉もそんな近所ではないので何十年も会ってないのでいとこにも何十年ぶりに会った。亡くなったおばさんは息子が二人いてどっちも独身で一緒に暮らしてた。弟の方は結婚して離婚してたらしいと聞いた。兄弟子供のころから呼び方変わってなくてずっと子供みたいな気がした。飼ってる小型犬がしゅんとしてて可愛かった。
母のもうひとりの姉のほうのいとこは、自分よりも何歳か上で、中学生の娘がいてその話とか聞いたら韓流アイドル好きだった。あと塾代がかかるって。気が重いー。
亡くなったおばさんは乳がんだったけど外見気にして初期で治療しなかったし、髪が抜けるから薬も飲まなくなったからって言ってた。全身転移してもなくなる直前まで通販頼んでたっていって、母が服を貰ったって言ってた。
息子たち大変そうだったし、食欲も無くなってしんどそうだった。犬が可愛かったので癒されてるみたい。
帰りに父が特急券買ってくれたので、レッドアロー乗った。乗ったのは普通のだけど、新型特急車両がかっこよかった。