counter

有頂天@新宿LOFT

一年に1回の水戸さん不死鳥ライブと被ってしまった有頂天ワンマン、苦渋の選択でこちらへ。不死鳥は毎年DVDでるはずなので期待して。
早朝から運動会準備で両親来て午後まで、終わってから家の用事とかしてギリギリで向かう。

https://www.instagram.com/p/BjQf-pUgT9z/
LOFTで有頂天ワンマンでした。今ここで大好きな曲たくさん聴けて、新曲まで披露して未来への期待も膨らんで幸せでした。100年もその先もずっと観たいです。

カラフルメリィがタイトルになってるから期待してた。オープニングからアルバムの物語ナレーションが流れて、ニュースからはじまった!
入場遅れたけどなんとかフロアの後ろで観れた。これがライブ始まってからだとロフトは後ろ全然見えなくなっちゃうから。
2、3曲やってそのあいだにケラさんのMCがほぼジョークで、こんな話何時間でもできるって(笑)ウィラードのJUNがディズニーランドで買ったみたいな海賊の帽子被ってたって、ウィラードのライブでそれをクボにかぶせて樽に入れて剣で刺すとか(笑)
やはり日大アメフト部の会見ネタで、俺のうちの猫がハコから出てきてタックルしてくるのかわいいとか、それで話が長くなると久保さんが「そろそろタックルだな」とつっこみ。コウさんも二人ともツッコミ優しい。ロンバケの頃はみのすけがボケるから俺がツッコミだったんだよってエピソードも。それでテルヲさんは喋らない(笑)昔は有頂天ライブの後にケラさんがメンバーひきつれて埼玉だか神奈川だかP-modelライブを見に行ったそうだ。平沢さんはほとんど喋らないからしゃべると上から目線で、ありがたいってなるでしょ?俺のMCの価値なんて下がる〜なんて言ってたけどケラさんのMCもはや話芸だから面白すぎて、チケット代もっと上げてもいい(笑)
何よりもフルワンマンで、レア曲に続くレア曲、カラフルメリィからも、AISSLEからも珍しいインサートとか、飛んで復活後アルバムからも、有頂天にしかないテクノポップでロックで変で楽しくて、ケラさんの世界観が広がる。
新曲も披露してくれて、またカラフルメリィが飛んでるって感じの素敵な曲だった。次は11/11でイベントらしい?一人出られないって言ってたからワンマンいつあるかわからない。有頂天ライブそのものがレアで、今日聴けたのが奇跡だった。
自分がはまったころの16、17歳のときからずっと聴いてきた大好きな曲が、今同じメンバーでフルでやってくれてケラさんの歌声が聴けるって幸せ。
クーデターテープからのHAPPY SLEEPが大好きで、これからもずっと大好きだ。
アンコールで「世界は笑う」やったのにたまげた。音源たぶん持ってない。ライブ映像撮ってたから製品化してほしい。素晴らしかった。
それで終わってもおかしくなかったのに、Wアンコールでやってくれたフーチュラがもっとはじけてすごかった。ジンさんが前に出てきてマイクもって煽ってきたのカッコよかったー!めっちゃ美人。美人だー!これがもっとライブをたくさんやるような感じになれば若いファンも増えていいなーって思うけど、本業があるからそうはいかない。本業があるのにここまでやれるってすごい。復活した最初の頃はそこまでできるとは思ってなかった。代表曲少し聞けたらありがたいって感じだったのに。ケラさんが、親子できてる人いる?って聞いてて、そのうちおじいちゃんと孫でくる人がいるかもね、それならあと10年20年はやらないとって話してたのも嬉しかった。