counter

5/1になった。
最初にツイート見たらミチロウさんがお亡くなりになったってお知らせが入ってガーンと思った。5日前くらいだったらしい。
テレビではお祝いムードで、改元が平成の初めの時みたいに沈んでなくてよかったなと思う。
でもそんなに浮かれる気分でもない。昨日と変わらず現実は厳しいので。

子供のリクエストで今日は家族で近場の温泉施設へ。お父さんにお任せなので自分はのんびり風呂に入る。だがそんなに長風呂は好きではなくてサウナも苦手なので入らない。シュワシュワする炭酸風呂が良かった。
駐車場混んでるなーと思ったけど入ったらそうでもなかった。昔に行った後楽園のラクーアめっちゃ混んでてリラックスできないのに比べればぜんぜんだった。
昼ごはん食べて帰ってきたら、夕方に雨振ってきた。そこからどこにも出かけないで地味に過ごす。CSテレ朝でライダーリクエスト放送やってたの忘れてた。投票のときは把握してたけども、放送のときにライダー20周年アカウント告知がなかったか見逃したかで、CSテレ朝チェックしてるTLにもなかったので私もうっかりしてた。でも連続放送ってあまりちゃんと時間とって見れない。
ちょうどキバ最終回からディケイドのリクエスト回見れた。シンケンコラボが面白かったな。小林靖子様〜殿ー

でもって夜は5部アニメのWeb放送オーコメだ。プロデューサーさんやスタッフさんの会話と、声優さんと比べるとほんと声優さんの喋りはさすがにはっきり聞きやすいなと思う。

ほぼ全部聞けた。放心状態。プロデューサーさんのこだわりとか声優オーディションの裏話とか、声優さんトークがまた原作愛とアニメ愛溢れてて感激だった。フーゴ離脱回までだったけど、その後の話もまたコメンタリー企画やってほしい。いい作品に出会えて良かった。まさか20数年後にこうなるとは。

今日はオーケンうっちーがソロ同士対バンで、見たかったけど柏が遠いのと明日メトのライブ入れてたから見送りで。
行った仲間の報告聞いてほっこりした。こないだ川口でやった少女の王国うっちー歌謡曲バージョン披露したらしくっていいな!もうやらないって言ってたのにーまた聞きたい。