counter

月曜日ゆううつ。仕事いきたくなくてギリギリまで家にいるし、楽しい事考えて逃避する。だが子供は学校に行かないとだし、サッカー練習で疲れてるみたいで休みたいって言ってたけど。自分も稼ぐためには行かないとならない。体調はあまり良くないから寝ていたいけど。
仕事行ったらいったで月曜だし山盛りになってて忙しくて目が回った。これで突発に困るやつが少し増えたら破綻してた。ギリギリいっぱいいっぱいで、定時は超えられないし、なのに決められたのを終わらせないと遅いとかあとで言われるし嫌だ。もうだめだ。ほんとにもうだめだ。

ミスタが誕生日だってそうかーそうだった。こないだコミックス読み直してプロフィール確認して次はミスタだと思ったところだった。
もし実在してたら36歳なんだ。大人だーウフフ
ジョルノは3つ下だから33歳になってて、自分の妄想では20歳過ぎたら父親遺伝で体格が良くなって、ミスタと二人ともそんなに変わらないくらいになってそうだ。そうだきっとそうだ。
コミックス読み直してて終盤近い所でチョコラータ戦のところ、ミスタが先走ってピストルズちゃんボコボコにされて(そのとき密着して拳銃二人で打つ所名場面ベネ)それからチョコラータが瀕死のところでミスタを人質にしようとしてジョルノブチ切れ無駄無駄ラッシュ8ページは、ラスボス戦よりも怒りマックスだった。ラスボス戦はどっちかっていうとワンパンで不思議なことが起きてあっさり終了だったし、チョコラータ撃破が一番激しい戦いだったな。
その前に車で向かうところでミスタが瀕死で、休んでてくださいってジョルノが言うとこ優しく見つめててー それ気づいたー萌えるわこれ。たぶん描かれてないけど原作では、ミスタが寝てるときにブチャラティが実はもう死んでいるという話をジョルノに打ち明けてるから、ミスタは知らないままなんだよね。そこがアニメでどうなるか楽しみ。アニメで今回もすごい丁寧に原作の隙間を埋めてたから。
暗殺チームの電子メール送信シーンとかも素晴らしかったな。
原作初読みのときはブチャラティー(泣)って見てたけどもエンディングになってあれ、こりゃあジョルミスではないかって思って読み直したらほんと見方を変えると全編においてジョルミスの物語なんだよなぁーともう尊いし萌えるし素晴らしい。もちろん本来はジョルノの成長物語だし、ブチャラティー惚れるーかっこいいー(先輩キャラは死ぬ運命)ってのがあるんだけども、それがどちらもすごく刺さったのと、1部から脈々と繋がれた血統の物語であるし。6部ー(泣)ってなるし切ない。深い。


昨日放送して予約開始したのにもう1次完売かよーって思ってたら、子供がめざとく紹介動画を見せてきてこれが欲しいと熱烈プレゼンされたので観念した。その前に再発のロストドライバー欲しいとかジクウドライバーも欲しがってたけどさすがにこの歳でドライバーは勘弁してくれと避けてたが、ディケイドはしょうがないよそりゃあさー届くの5月だっていうけど7月の誕生日分てことで予約した。半年後どうなってんだろうわからないけど、夏の映画もジオウあるだろうし楽しんでくれることを願う。
それにしてもディケイドつかさくんの中の井上さんもtwitter見たらすごいいいキャラしてるね。おのれディケイドー
すべてディケイドのせいだ。

タケルどのかわいいよタケル殿おかしあげたいよ。


新所沢かー楽しそうだな。でも次回決まってなかった。そんなに広いところじゃなさそう。お座敷席心地よさそうだな。


寺田先生のジャケットこんななんだ。かっこいいー 曲名もわくわくするな!
もっとカリガリライブ行きたいよー


P-Rockいいなほっこり。友情だ。