counter

当然寝付けずうとうとして、起きてちょうど始まってたからリモートタブレット黄金の風リアタイした。
原作見てても胸がぎゅっとする壮絶な展開なのに、アニメになってこうなるんだーすごいーって圧倒されて何がって、ミスタの過去をそこで続きだすかー!って崩れ落ちた。カプリ島のところで途中までやってつづきやらないのかもって思ってたけど、ちゃんとここで入れるように作っていたんだ。すごい脚本さんチームありがとうございます。盛られてたのがブチャのスカウトシーンで、食事をおごって数字のこだわりを入れてくるっていうのが洒落てた。ブルスケッタとイチゴケーキ食べたくなった。ニコってするミスタが可愛い。
あとちょいちょい動くピストルズ可愛い。ギアッチョナイスだったよー。動きと声がもうベストで。
そしてジョルノがさあーもう神々しすぎて、原作もかなり気合入ってたところだけど漫画のコマだと小さなところは可愛らしく見えるのに、アニメだと画面でずっと動くし声が声だからもう15歳じゃあない大人っていうかスパダリ感がましましで、あんなに朝日が美しいのに吐くセリフはポエムみたくあなたの覚悟はってこう宗教画で腕に抱くミスタをたたえてて尊いがすぎるかよーーー


作画スタッフさんのギアッチョ愛


ピタキャラのもしもしメローネギアッチョ可愛いかー

ほんでもってカットされるんじゃないかって思ってた決着後のジョルミスはきっちりと。でも変に盛ったりせずカットもせず、動きや声優さんの演技、曲もコミカルパートとして演出してたのが良かった。これが原作再現の最適解だと思ったよー。でも絵面は綺麗なので止め絵で見ると原作よりもさらにがっつりBL感がある(笑)目撃しちゃったナランチャの焦りっぷりが可愛くてこれももう声優さんの演技がうますぎる。
それよりびっくりしたのが、放送終わってからもう一回最初から見直して、ツイ見てたら反響がすごすぎて予想以上だった。トレンド入りしたらどうしよう、いやまさかねって思ってたのにカプ名で出るしーやめてー恥ずかしい。でもカプ好き女子はトレンド入りしたーってなんか喜んでる子が多いし、どうなんだろうって思うけど感覚が違うのかなぁ。
でも氷のときみたいなんじゃなくって、原作が原作だからまっとうなファンも大勢いるわけだから。中心である男性の世代はトレンド入り草みたいにウケてた人もいれば、もともと普通に見てたけどはまったーっていう女子もいれば、逆カプや別カプを支持してた層からすると面白くはないよな。逆や別カプも思考は理解できるから、あまり1カプだけ変に話題になっちゃうと嫌だろうし。それで原作のまっとうなファンからすると、何ふじょし浮かれてんのでてくるのやめろって怒る人もいる。
ジョルミスだとBLど真ん中ーって感じのタイプじゃないから、反応見てるとわからない。でも検索してみると過去やってたとか前からやってた同人作家がそれなりにいてやっぱ上手い。この流れにのって過去作品を宣伝してたりしてぬかりなかった。だからそれでまた新しく参入してきて人気のプロとか入ってくると面倒な感じになってくから微妙なんだよなーって思う。
同じ意見がちらほらあって、年下美形エリートと熱血ムードメーカーのノンケ属性好きな人はツボに入るタイプのカプだから妄想しがいはめっちゃあるんだけど、あまり流行りすぎず濃く長く楽しみたいんだよなーと思う。この二人は固定で逆も別キャラとの絡みも一切自分は頭にない。
今はスピード早いから、昔はネットないから雑誌に載るとか同人誌出すとか、手紙交換とかそのあとFAXになったりするくらいで。ネットだとすぐだから。イラストや漫画描く人たちのはやいこと。それで想像以上の反響に検索してもしてもなかなか見切れないからだめだ。またこういうことになる。支部はあえて探さないし、同人誌は買わないし、小説は読まないことにしている。だから自分が作ったって読んでもらえなくても当たり前だし当然そうだ。
前は作っても、作品を見たり読んでた人たちに声かけたりフォローしたりとかしても、全く相手にしてもらえなかった。それだけ自分は劣ってるし下に見られてた。作品を作ってない側からは読んでもらえてた人も少しだけはいたから救われたけど、こういう思いするならば誰にも声をかけなければ良かったと思う。