counter

ヘクトウ@新宿LOFT

午前に家を出て渋谷タワレコへ。黄金の風アニメ展示が今日からでどれだけかかるんだろうかと思ったが、整理券もらって12時50分からだった。もっと午後遅くなってしまったら無理だったからよかった。
でもまだ2時間以上あるから、池袋へ行ってウルトラジャンプ買うのに三省堂までまた歩く。アニメ特集冊子のために買ったが本重い。8部はアプリでしか見てなかったから連載中の展開が分からないーどうなってるんだー
https://www.instagram.com/p/B0GBAQhgMkQ/
🍑フラペチーノ
暑いので今日発売の桃フラペチーノ飲む。でも飲みきったら冷える。
https://www.instagram.com/p/B0Fqb06g-X2/
ブラクロのグッズストアも行ってきたんだが、初日なのに人あんまり集まってない😞
やっぱ先に渋谷いっといてよかった。パルコでブラクロ限定ストアも今日からだったが、あんまりならばなかったようで11時開店して15分でもうフリーになってた。なんか逆に集まらなくて心配になってきた。ヤミさんとユノのアクスタ買ったー
それからもう一度渋谷行く。スタンプラリーでもないのに。
https://www.instagram.com/p/B0FpqW9gX49/
タワレコ渋谷のジョジョアニメ展示行ってきた。アニメ絵のディアボロイケメンだー
https://www.instagram.com/p/B0FyY_eAbfq/
壁にかかってるポスターカッコいい。また行こう
もっとゆっくりアニメ資料見たかったけど物販があまりにも行列してて焦って並んでしまった。でもすごい並んだ。合計で2時間以上は並んだ。資料見にまた行こう。
キャラが1人づつのポスター絵柄が2度目のED絵だけどポスターで大きくなるとこんなに細かくて濃いきれいな絵になるんだ。ディアボロのピンはすごいイケメンになってた(笑)ミスタがまつげバシバシで美人だー

新宿に移動してやっとカフェで休憩してご飯。

https://www.instagram.com/p/B0F7GWTA5JH/
先行物販で欲しかった大トートラス1だった😂今日はヘクトウ@ロフトでツアーファイナル。新曲楽しみ
物販で新曲アルバム出るのとグッズのトート欲しかったから先行で並ぶ。赤と紺のでかトートがあって紺が最後の1枚だったよかったー。赤でもまあよかったけど紺の方が汚れ目立たないし。ミニトートも思ったより大きくてまちが広いから、バッグインバッグだけじゃなくて必要なもの入れてちょっと買い物でもいけそう。Tシャツもシンプルで犬デザイン可愛いんだけど予算オーバーで断念。

それでまたスタバで休憩してから重たいバッグをロッカーに入れてからロフトへ。
完売ではなかったようで後ろだいぶ余裕。ライブはじまってクチナシのとき絶対前に詰めるんだけど、後ろがかなり空いてたから、見るほうは見易いし楽なんだけど、前のほうも女性が多いから見やすい。男子もちらほらいるけど。
特撮だと男性多いし満杯になると後ろ絶対見えなくなってしまう。これくらいだといいんだけど無理だなー
でもやってるほうは満杯が嬉しいよね。
ライブ久々行けて楽しかった!もう写楽さんと青さんのMCが同世代女子トークで笑う。青さんの女子声大好き可愛い。写楽さんは昨日はりぼん展にいってきて少女気分になったから、ライブで煽る気分になれないっていう。それに対して青さんがときめきトゥナイトは鈴世派?蘭世派?って聞いたりするし物販何買った?って質問に写楽さんが「ときめきトゥナイトルナティック雑技団のクリアファイル」ていうと「ガチね!」といってときめきトゥナイトのED歌い出すかわいい。女子校のパイセン感。「こいつら少女じゃないわよバンギャだから!」って言われる客。
それでベース中西さんはほんとの女子だしドラム中西さんは女子力高いっていうことでガールズバンドです!来年はナオンノヤオンに出ます!って。
曲少ないから同じ曲を潔くやるのがいい。物販ミニうちわ買ったから踊る。合いの手入れの解説のとこで写楽さんがホイッスルもってきましたーっていうと青さんがえっサンバ?って踊りだすし、それにドラム中西さんがサンバっぽいリズムをすかさず入れる。乗らせようとしてむりやりサンバする写楽さん、リズム止まったとこで「ベテランは対応力高いから!もう若い人と次はバンド組むー」ってぼやく。
やるほうもこなれてるし上手いし、客の方もこなれてるから対応力高いしどう動けばいいか分かってるし、気持ちよく楽しくライブ見るのをこころえてる。バンドのほうもホームのバンドあってからやってるから本気で遊んで楽しんでる感じしてよい。
次が決まってないのは残念だったけど、秋にやれたらいいなと青さん。そりゃあ写楽さんはメトもFLOPPYもソロもあるし、カリガリは次が決まってるから動くのは難しそうだ。来年でもいいからまた見れたらいいなと。