counter

テレ朝夏祭りのショー見に行くのに、整理券付き前売り券はもう販売終了してたので当日整理券もらいに行くのに、9時から配布だっていうのだが9時にテレ朝六本木ヒルズ行くのかなり厳しい。頑張ったけど電車がまた混んでて腹の調子はおかしくなるしで、到着したのが9時半くらい。
どのくらいくるのか予想できなかったが、整理券もらえた。とにかく朝から暑い。集合時間までまだ1時間近くあるので、涼しいところに行こうとしたら、ちょうど赤楚くんの入ってくるところが見れた。かっこ良かった!
サマパス買っていったけど、整理券付きじゃないから特に無くても良かったが、平日だからゆったりしてたし後の方で入ったけど想像よりもずっと近くで見れた。子供連れは優先で前の座るエリアに入るから、後ろの立ち見で視界も良かった。
テレ朝夏祭りは5年目ってアナウンスがあって、今まで行ったことなかった。子供連れて後楽園の有料ヒーローショーとか郊外の遊園地のヒーローショーとか、そんなに行きたいって言ってなかったこともあるしまだ会社員時代だったから行かなかったけど、1回は連れて行きたかったなー。
小学校はまだ夏休み前なので、夏休みに入って行けそうだったらと思ったけども午前中にプール講習あるし、土日はサッカーあるしで行けそうにないな。
映画公開されたら早く見たい。
ルパパトヒーローショーのあとはビルドトークショー




MCのライダー芸人しいはしさんの進行がうまいし、すごく楽しかった。内海の杖折りシーンの再現が盛り上がった(笑)万丈はいなかった場面なのでエボルト役をやってくれたし、ローグの水上さんとにかくスタイル良い。Tシャツ仕込んでたのを、当初こんなキャラになるはずじゃなかったから訴えたいとか言って(笑)でもモデルかっこよすぎ。赤楚くんの笑顔さわやかすぎ。内海がおいしい。杖のかわりに柔らかい棒が出てきて、使って遊ぶのが面白かった。ローグの変身シーンでギミックを後ろで棒曲げてやってくれたり。それぞれ変身のセリフを再現したのも感激だった。声張ってて役者さんすごい。こんなに暑いのに長袖スーツだし革ジャンだしで。この後最終回の収録があるって言ってた。
その後ちょうど会った仲間と合流して、テレ朝夏祭りを回って楽しんだ。暑すぎてかき氷がすぐ溶けた。
https://www.instagram.com/p/BlUcWrXgwW8/
暑くってカキ氷があっという間になくなった。
https://www.instagram.com/p/BlUcOT3A6lc/
テレ朝夏祭りに来ました!
https://www.instagram.com/p/BlUrPC1gVkG/
冷たいビールー🍻

あとドラえもんアトラクションやったりとかして、後で六本木で食べて特撮やアニメの話とかして楽しかった。満喫できたー。
ずっと暑くて体に熱がこもってる感じがする。

帰ったらFireTV Stick届いてたので設定した。


ミラーリングアプリもすぐ入れて動作確認できた。ニコ生で今後筋少の番組あったら、タイムシフトでも見れそう。
夫のアカウントで設定して、今までFireタブレットで見てたのをテレビで鬼灯さんを家族で楽しんだ。