counter

土曜出勤だとほぼ早番なので余裕がない。
すごく寒い。
雪は解けないし、霜柱できまくってるし
ニュースで水道管凍って水でなくなって水道修理パンクしてるってやってた。

インフルにかかる人数が史上最多ってやってたし
スタンド攻撃かーって思ってしまう(笑)

ジョジョ6部の最終巻を仕事の休憩で読んだら、泣きそうでやばかった
すごかったー
すごい良かった
すごいすごい良かったー
もし一人で家で読んでたら号泣してた。
読めて良かった。
また読み直そう。
そんで、7部も文庫コミック全巻セットが出たばっかりなので早速注文した。


ほんとに、中高生のときに1部連載始まって2部、3部の途中まではリアルタイムで見てたしコミックスも買ってて、結婚時に手放したんだけど、最初から読み直して6部までの50巻が壮大なストーリーになって完結したんだって思うと感慨深くて泣けてくる。
6部の終わりかたが壮絶すぎた。全く事前情報見ないで読んだから衝撃だったし、後で感想とか調べると賛否あるみたいだけど、自分はすごい腑に落ちたっていうか、悲しいんだけどすごいハッピーエンドだった。それがまた泣ける。
ラスボスがDIOの親友でDIO死後に敵になって現れる展開も衝撃だったし、DIO復活かと思ったらそうじゃなかった。そんな単純な展開じゃなくって想像絶してた。
今までに多分なかったのが全世界がスタンドにより異変が起きる表現が驚いた。
プッチ神父がさらに強敵で、徐倫がピンチに次ぐピンチでずっと瀕死状態なのが見てて辛いけど、立ち向かってくのがカッコイイ。泣けた。

自分みたく中高生のときに3部までリアタイで読んでたけど、歳とってジャンプから離れて読まなくなった女性に、6部まで読んでみてほしい。承太郎の娘が逆境に立ち向かって父を救うために生きる物語だから。