counter

Sun-Doco Machine、和嶋慎治@Rock Joint GB

すごく寒い。
ビルドはこれまでになく超シリアスでストーリーひっぱるなー。
キュウレンジャーはあと1回。わかりやすい(笑)野球回が印象深かった。
メンバーをゲストで全員揃ったラジレンジャー聞いて、声優さんが多い戦隊だったエピソード楽しかった。指令のい神谷さんがアフレコではバランスのおのちゃんと会ったことがなくて、最終回の収録で会ったらバランスだと思ってたのにアイツだからがっかりした、夢が壊れたって話してたのが笑った。

ジョジョ7部コミック全巻届いたので早速1巻読む。西部劇的な感じなんだ。月刊誌になって青年誌っぽさある。
https://www.instagram.com/p/BefCMmpl3tT/
早速、出たばかりのジョジョ7部文庫コミック全巻ボックスを買った。

すごい寒くておっくうだったけど、体調も悪くはないし出かける。
チケット代当日払いでドリンク代600円だったからすっからかんになってしまった。

https://www.instagram.com/p/BefTwf9l8nC/
今年初の吉祥寺です。水戸さんうっちーのズンドコマシーンと和嶋さんソロ


ここでは前にローリーさんとの共演だった水戸さんが、今回はわじーソロだから水戸さんファミリーな感じでもうアットホーム。ほぼ水戸さんスペシャルだった!今年一発目でハイテンションすぎると年末は死ぬからって水戸さんが(笑)ゆるっと景気良い感じで。
すでにリハでだらだらしすぎてたらしく開場が遅れて、ただでさえ7時開始なのに20分くらい遅れた(笑)
わじーソロ久々。エレアコで新曲命売ります聞けたし、久々に聞く曲あって嬉しかった。ムー大好きなわじーがコアチョコでムーTシャツを喜んで買ったらムースカジャンをもらって、でも色合いが派手だから似合わねーって思ったとか。
うっちーは家の雪かきをしたらしく頑張りすぎて腰を痛めたらしい。水戸さんが話すうっちーの家ラビリンスでほったらかしすぎてネグレクトだから、なくしたものが出てこないとか。うっちーの家話大好き。
さすが水戸さんで最近のニュースネタ話も楽しい。記者会見した社長が同じ歳だったって話から、仮想通貨とられた会社の社長は27歳ってびっくりってことで、うっちーが前回筋少でもオーケンが仮想通貨ネタ話したときに「経済わかんなーい」の反応。水戸さんらしくそもそも仮想通貨は共産主義的な発想で、国家の介入を受けないためから始まったのに、投資になってしまったって話とか、インターネットも似たような発想だったのに結局バカが出てきたっていう話とか、わかりやすかった。
後半からわじーが入って、これはノブアニキがいたら華吹雪だとそうだった!年末やらなかったら嬉しい。「与作」やったりしてはしゃいでて可愛い楽しい。わじーが1人だと心細くて2人ユニットが羨ましいって話をしたら、うっちーもソロやりだしてその気持ちわかるって同感してて、3人だからリラックスでご機嫌で「三人寄れば文殊の知恵」って言ってたのかわいい
終わったらもう10時回ってて、打ち合わせで曲決める時に足りないかなって思ったら、うっちーが「いっぱい喋るから大丈夫」って言ってたが、やってみたら時間オーバーしたっていう(笑)
わじーがムー大好きな話で、水戸さんはそこは全然興味ない。うっちーはさらにディープなオカルト雑誌の話を持ち出して、わじー喜んでノリノリなの可愛い。水戸さんが不思議がると、ロマンがあって人類がさらに次の段階に進むと戦争が無くなるかもしれないですよ!と言ったりとか、盗聴されるかもしれないからってスマホ電源切ってともごもごしたり(笑)
吉祥寺はけっこう距離あるから急いで帰ってももう11時過ぎてた。寒かったけど見に行って良かった!インフルはやってるけどかからなくて無事にできて良かった。