counter

昨日より気温上がった。気温差が激しくてついていけない。
出勤で気が重いけど火曜でもまだ落ち着いてた。これが忙しくなってくるとしんどい。
それほど眠くならなかったけど足は痒い。

出勤前にToshIさんのANNP聞き逃したところ聞く。SUGIZOさんとのやりとり和む(笑)ガンダムの映画主題歌を歌って欲しいと勧めるけどToshIさんガンダム知らないって。5歳くらい上なんだよねー。たしかおいちゃんエディと同じ歳だったはず。SUGIZOさんは自分よりちょい上だからガンダムファースト直撃世代だ。
二人ともスイーツ好きで、そうだToshIさんはスイーツ番組やってた。後半ゲストにきたmiwaさんが「女子会みたい」って言ってたのかわいい。


ジョジョ5部読み進めてる。面白いー。この時期まだ90年代後半で、ジャンプ読まなくなってたから知らなかった。4部の序盤までは当時知ってたけど、5部は設定も何も全く知らなかった。イタリアマフィアが舞台だったのかー。
4部だってアニメ化されたの20年以上後だったから、こんなこともあるんだな。連載時にアニメ化する漫画が人気だったけど、ずっと後になってアニメになってまた人気が出ることもある。自分も高校の時に読んでた1部と2部を手放したのに今になって買い直して子供が読むことになるとは。

1部のアニメがアニマックスで再放送しだしたので見てる。わりと線が細かったんだな。すでにもう懐かしい。
EDがYESだよーそうだったー かっこいいなー

5部のスタンドにセックスピストルズが出てきたところ。どこまで洋楽アーティスト名が出てくるのか。元ネタ検索するといろいろ気づかなかったのもあるな。ザ・フーはあったっけと思ったらすでにあったわ(3部のザ・フール)