counter

メトロノーム@川崎クラブチッタ



今日は中野に寄って墓場の画廊で筋少グッズ購入。新商品のホテルルームキーがもうなくなってて買えなかったけど、一番目当てのアクスタミニサイズは買えた。通販もあるみたいだけど今日買わないと意味がないので送料出して待ってまでは別にって感じなので。
天気がだんだん曇ってきて雨が降り出してしまった。寒い。東京から東海道線ルートで川崎入りして腹ごしらえしてスタバで休憩する。
入場時間に外で雨の寒い中待つのがしんどかった。チッタはこないだメトカリガリ以来。でも今日は後方が空いてテーブルでてたのでちょい残念。
幕かかってて開いたとたんにステージがLEDの白ツリーが飾られてて、背面に巨大スクリーン!メトロノームワンマンならではの映像シンクロがほんと素晴らしい。


かなりステージセットに費用かけてるんだろうなって思う。

リウさんセトリ毎回感謝。
何事もなくツアーを終えて。って写楽さん最初のMCで笑いが起きる。フクスケさん誕生日ライブの後にインフルかかって2回お休みしてしまい、しかもサポートドラムが今回2人いて後半の方とライブやったのが今日初だったとか。でもぜんぜん違和感なくって良かった。
十年後でも忘れられないツアーになったでしょうと写楽さん。いつもお弁当とかツアー先の食べたかったラーメンの話とかばっかり(笑)

セトリはニューアルバム中心に復活後多めで復活前の定番も入れつつ。フクスケさんがもうしゃべりまくりで、笑わせるの大好きなんだろうなって思う。ライブに出れなかった2回も入れて3回分しゃべってますって。
ステージ左右に張り出しがあって3人とも動き回ってかっこいい!復活前曲では3つ数えろが久々で嬉しかったなー。
VJだけでもすごいのに、本編ラストで左右の上から雪の演出で泡が降ってきてたのびっくり。すごい素敵だった。紙とか銀テープと違って残らないしすごくいいと思う。人間椅子でも雪女で使って欲しい。

晦日はライブ行かないことにしてるので残念だが、早速3月ツアー発表されてしかも赤羽レニーで超嬉しい!近い!2daysで1日目が平沢さんと被っちゃったから2日目だけになるけど良かった。ドラマーがムックのさとちさんって発表されてファンが来そうだからチケ無事に取れるいいなと。
それにしてもチッタで日曜で入りが7割くらいなのは残念だ。復活の時はZEPPソールドくらいだったけど、なかなか厳しいのかな。ほんとメトロノームは楽しい!曲がすごくいい!メンバーがかっこいい仲良しでおちゃめでMC面白いから。
アンコールで頭に飾りのっけて浮かれるメンバーかわいい。フクスケさん全快おめでとうって花輪がファン有志から送られてきて、写楽さんの頭にもかぶり用の花輪を作ってもらったとかですごい。リウさんが大きいとんがり帽かぶってきて、ストラップかけるのにうんしょって苦闘してたのが笑いをさそった(笑)
曲は小分けに3回やって、最後2曲が復活後曲でもあるのがすごい勢いで、ファンがみんなすごく乗っててメンバーコールしててすごくいい感じ。ますます楽しみになってきた。

https://www.instagram.com/p/B6X5pr6AXod/
メトロノーム@クラブチッタ川崎でした!楽しかったー!フクスケさん全快で良かった😄曲がどれもカッコいいし楽しいしメンバーが愉快で愛らしい。大満足でした🎶来年3月赤羽決まったやったー!