counter

土曜で早めの出勤。
寒くてうだうだして布団から出られなかったし、ギリギリ。
土曜だし来客多くて疲れる。

https://www.instagram.com/p/BNjSMiED56v/
ローソンの新商品。


午後は少しのんびりできた。
ポスターを印刷しようかと考えてた。漫画描きじゃないしポスターなんてなーと思っていたが、やってみてもいいかなと。勢いでポスター立てるやつを注文して、調べてみたらインクジェットで1枚プリントして配送してくれて1000円ちょっと。
自分がその昔サークル参加してた時は、お品書きやポスター作った記憶がない。値札だけだった気がする。アナログ時代どうしてたんだ?覚えていない。スペース番号書いた札はあげてたと思うんだけど。
今は多くのサークルが島中でもポスターたててるし、壁サークルはすごい華やかだ。

仕事帰りにちょっと歩いてK-BOOKS店舗に自分の本を見に行ってみた。中古店しか見たことなかったから、委託取扱店見たの初めて。棚に入ってたら見てもらえないんじゃないかと思ってたし、封されててカプしかわからなかったらどうなんだろうと思っていたが、全ての本は面を向けてきれいに棚に立てて横並びされてるのね。そして内容はネット通販でだしたのと同じものが本の帯になって、パッケージされてみんな同じレイアウトで書いてある。漫画本の売れ線のやつは店頭の広いところに店員コメントつきで載ってる。
小説はちゃんとジャンルの小説コーナーに並べられてて、それでもそんなに多くはないし、同カプも自分が見た限りでは他に見当たらなかった。逆はあった。見えやすい位置に置いてあってすごく嬉しかった。でも売れるかどうかはわからない。売れるのか?需要はあるのか?でも置いてくださるってことは期待してくれてるんだろうなと思うとありがたいし、1冊でも売れたらなーと思う。売れなかったらつらい。新刊も置いてくれるかなー。
しかし予約が伸びてないのでもうしばらく状況は見ないことにする。

自分一人だけでやってるので、できることをやるしかない。それでだめだったらそこまでだったと思うしかないし。
ちらし印刷を頼んだのが届いた。

こっこれはーー!
これはぽちるしかない。浅野さん原画の浅野さんインタビューだっていうしユリオアイスのるしうあああ

今日からブレスレスと3-10ツアーだー。関西の仲間が見に行ってる。