counter

2003年以来のコミケサークル参加。
朝こんなに早かったっけ。5時前に起きて洗濯してから出る。
雨降らないで良かった。赤ブやYouと違って宅配受取とか出すの遠い。
処分しようと思って箱にはいるだけ持ってきたから重い。
友人にスペース見てもらったり手伝ってもらって助かった。
自分がちょっと席外してる間に、全部買いの方が現れたらしくってこういうのあるよね。
しかし前回よりさらに売れなくなってしまったので、ちらっと見て買ってもらえないのも続いて心が折れた。
もう1回出ようかと思ったけどもうやめて、すでに申し込んだ5月のシティは特に昼間に何か大事な用事とか遠征とかがなかったら出るけど、筋少ライブで遠征とかあったらそっちとるから出ないで全部処分する。
せっかく新刊出せたのに、余部いっぱいもらってしまって、きれいに印刷してもらえたのにほとんど処分することになってしまった。みじめで悲しい。前に買ってもらえた人数分も売れなかったのでもう見放されたってことだから。無理だったんだなと。できた作品は全力出したし後悔しないように自分が楽しめるように妥協せず作れたから、自分が読んで楽しめるものができればそれは成功だと思う。少しでも買ってもらたからそれは良かったと思う。だけどもやっぱり前よりも売れないのは認められなくなったってことだった。
隣は結局欠席したし、もう隣はよくわからないけど合同スペースとかで若い子がわいわいしてたし新刊完売してたようだ。行列してた別カプ漫画サークルもあった。でも壁沿いいっぱいにユーリオンアイスだったからやっぱすごいな。
もうこんなに書くことはないだろうし、同人はうまくいかなかった。じゃあどうだったら良かったのかっていうと分かんないけど。認めらたら続けられてたってわけでもないと思う。そもそも1冊出すだけのつもりだった。同カプのサークルに認められなかったし。あと流行もあったし全体的に落ちたとか、あと淘汰されたとか。
もう一人友達がアクシデントで早く来れなくて、自分も2時過ぎに撤収してしまってせっかく遅れてでも来てもらえたのに会えなくて残念だった。
へこんでたけど手伝ってもらえた友達と話して気が紛れたから助かった。あとで会えなかった友達にも励ましてもらえた。出ようとして本が出たことは良かった。
前にやってたジャンルの記憶がないけど、全部処分して何も残らなかった気がする。
残ればいいってもんでもないし、大変だったしお金かかるし、できたのを自分が後で残して楽しめれば良かったか。他の同カプを買わなくなったのに、買ってもらえるわけない。自分が最初に読んだものから、自分ならこういうのが読みたいと思って書いたから、自分が満足できる話ができたけど、他の人から見るともういらないしつまらないんだろうなって思うと悲しい。
少しでも買ってもらえたから良かった。

帰りにしばらく休憩してランチ食べて、ケーキ買って帰る。
https://www.instagram.com/p/BdUsFyJlj71/
久々にトップスのチョコケーキ