counter

特撮@渋谷WWW

月一土曜授業の日なので、平日同様に送り出し、支度してからあとから学校見学へいく。まだ雨降ってなかったが、授業終わるころには雨に(´>ω<`)
高学年の展示に松さんブームがきてる!!!(*゚ο゚)!!!

体育館で見学してるうちに冷えてくるー(´;ω;`)
帰って昼ごはん作って、子供は友達の家に遊びにいくとすっとんでいった。ほぼ痛リュックで松さんはまってるのばれちゃうー(; ^ω^)

渋谷パルコで松さん展示やってるので見に行く!雨もっとひどくなってうっとおしい。
https://www.instagram.com/p/BCCHi8hDgcz/
昨日行った渋谷PARCO、エスパーニャンコぬいぐるみに会えず(>_<)一松ごめんね。ジェラートピケカフェでクレープ食べた。

エスニャン探せイベントですぐ見つからずギブアップ。ライブ前からあまり疲れたくないし、雨だから外にも出たくない。店内カフェどこも混雑してすぐ入れない。アニメやキャラのコラボカフェもいくつかあってもちろん入れないし、そうじゃない普通のカフェも数十分待たされた(´・ω・`)=з

https://www.instagram.com/p/BCAd9m6DgUt/
初日!☔️🚘

※ツアー初日のためネタバレあり





雨降る中で入場する。シンセ以来2年ぶりくらいかな?
もと映画館だったハコで、上の段が高くて見やすいのでわりと分散される。
新曲中心のメニューで、よりしっとり深く大人な特撮サウンドになったなーと。前はもっと激しくフロアもモッシュしてしんどかった記憶なんだけど、もうそんなこともない。上の段でも見やすいけどやっぱり特撮は前の方で動きたい。ナッキー前で。ナッキーとってもキュート!ごきげんでオーケンがとちゅうはけたあとに、曲中ギター下ろしてハイタッチしてくれたヽ(*´∀`)/
ライブを楽しみにして、ライブを楽しむ気持ちを表した新曲、音の中へ。オーケンの笑顔嬉しい。雨だってライブは盛り上がるから。そんな気持ちがMCに。
映画館時代の思い出を話す。いつもツイートするなっていう(笑)書くんだったら山と渓谷社の本に書けるくらいになったらーとかいう。それは私には無理ってもんだ。
好きな映画をメンバーにきく。インターステラーが好きなエディ。りきちゃんも好き。アーリーは仁義なき戦い。シリーズ名を言う。頂上決戦がそのまま後半のテーマに。
オーケンがメンバーやスタッフにも歌えというふりで、歌えるよーとナッキーかわいい。合唱ではじまるハンマーはトントン楽しすぎるー!赤坂ではやらなかったから嬉しいー!ツアー行けないの残念だな。東京でまた追加あればいいのにな。
タオル野郎コーナーあって、人間蒸発っていうタイトルができたのは70年代の小説からといううんちく。イントロのエディが引くメロディかっこいい。なんかそれっぽいもとが思い出せない。デス声ナッキーかっこいい。りきちゃんエキサイトかっこいい。アーリーイケメンすぎる。
それで最後のオーケンの語り、ぐっときたー。一番伝えたい言葉なんだろうなと思う。
7人の妖でサイリウムのくだりがあるので、ファン仲間がサイリウムを配ってくれた。オーケンがあとでMCでびっくりしたー。きれいだね。エディ喜ぶ。ちゃんとこの曲だけにしてねというオーケンのフォローが気遣い。


やっぱ来てたー(笑)

シネマで聞くシネマタイズ最高だった!
バーバレラも最も好きな曲のうちのひとつ。
アンコールで5年後の世界。これがリリースされてからもう5年になる。あのときの思い、オーケンが思ってたこと。そして今ウインカーにこめられた思い。生きていく、ワイルドサイド、濁流へ、いつか人間は消える、そして。
50になって激しい曲なんて疲れるとぼやいても、ほんとは強いパワーで歌って楽しませてくれてる。
それを見続けていきたい。

https://www.instagram.com/p/BCAu0QxDgY5/
🍻ごはんしよーねー🍜 ほんと初日だけしか行かれず残念。ウインカーツアー東京追加あったらいいのになー

体調崩してこられなかった仲間もいて残念だったけど、ツアーに行って楽しんでほしい。
中華屋さんで餃子や麺をもりもりたべたー。