counter

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉
キャンペーンやってたの気づかなかったー。前から知ってれば書いてたのに。
子供の頃の記憶でいうと、昔は録画機器などなかったから、アニメとか見たい番組をリアルタイムで見ないとならなかったので、ビデオデッキが欲しかった。
中学生になって受験に受かったのでやっと買ってもらえた。それから、アニメとか音楽番組とかいっぱい撮ったなー。

今の子供は録画あたりまえだから(笑)HDD録画でDVD入れ替える必要もなく、便利になったものだー。幼児がいるとほんとに同じ番組や再放送を毎日見たりするから重要。うちは4歳ぐらいまでアンパンマン、それ以降はクレしん。今もクレしん。あとは妖怪ウォッチと怪盗ジョーカー、あとジョジョだ。特撮ものはまだ続いてる。

今朝起きたら椅子のツアーと去年の渋谷のDVDとブルーレイの発表が決まってて、えっブルーレイ!!!筋少でまだなのに椅子でブルー!レイー!Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
ブルーレイ筋少が出たらデッキ買おうと思ったのに出ないからまだまだなーって思ってたのに椅子で…どうしよう…(´;ω;`)でももう自分の資金は厳しいので、実家にあるやつで見るかー。
というわけで、ブルーレイディスクレコーダーが欲しいです。

それで夏ツアー!筋少と被らなかったけど、ユーフォリアの前の日がEASTだー。夏休み期間だから行けるけど、椅子で翌日体がガタガタになりそうΣ(・ω・o)!
そして8/1の青森!羨ましい!もう特撮が決まってたからとってしまったし、残念。
ねぷたへの憧れ〜(つ゚o゚⊂)いつかは私も行くんだ。
今年は、魔物フェスに椅子筋少出てどっちも見れることを期待するしかない(つд・`)

氣志團万博の発表が昼にあって、筋少こなかった!怒髪天が2日目にきた。2日目がももくろちゃんだからファンが多くて厳しいかなー。来るなら1日目がいいな。でも出ないなら出ないでも早く確定したい。OTODAMA第一希望だから、2日間どっちかでも分かれば即飛行機をおさえたい。でもたしか日割りがわりと間際じゃないとだから、出演がわかれば予約したほうがいいのかー。早割が75日前だから。

筋少ライブの感想書いて、生協注文して、買い物したらすぐ午後になる。今日は学校の保護者会で(,, ゚д゚ )
役員のがれたあああ(∩´∀`)∩ まあいつかはやらないとならないが、一番厳しそうな役割のは避けたい〜。

オーケンロコモコたべるかーって歌うからロコモコ食べたいってファンの子たちが書いてたので、そうだロコモコ作ろう。ご飯にハンバーグと目玉焼きのっければロコモコっぽくなる。ありあわせのもので作った。野菜はあまりない。これでレタスとかアボカドとかあったらもっとそれっぽくなるだろうなー
https://instagram.com/p/1h67bIDgRL/
ロコモコ作った。レタスとか野菜がもっとあったらそれらしくなったかも。🍳🍅

作ったのはいいけど、その後見たホシヨルさんのロコモコ写真をみてクオリティの差に(´;ω;`)料理苦手だー。子供はマヨ苦手だからかけなくて、自分の分だけちょっとつけて食べた。まあまあだけど、子供が食べたからよし。

筋少ライブまでまだまだ、あと10日かー。明日はオーケンとポンプさんのライブがあって、FOKのツアーが発表されそうな予感。こないだ5/10の福島が発表されて、25席だっけ?そんな狭いところなんだ。お店のFBページがどなたか紹介してたから見てみたら、けっこうHR/HMよりのお店だった。店長さんが中野サンプラザにメタルのライブ行ってたり、喜國さんと友達だったりしてた。今週末は二井原さんが来るらしい!
オーケンライブは収録が入って、後日どこかの番組で放送するって書いてあったから、見れるといいな。
あと、ローリーさんがハヤシくんとオーケンの番組収録したっていうから、たぶんのほほん化最終回だろうな。楽しみ〜。

https://instagram.com/p/1jPuq6DgdM/
ようかいふしぎアイス。蓋の裏にランダムで妖怪が描いてある。