counter

FSZ@Club251

雨が少し降ったり止んだりしてたけど、午後には晴れてきた。予報ではずっと雨かと思ってたから良かった。洗濯物も外に出せたし、自転車で買い物に行けてはかどったー。

オーケンエッセイ更新された!今日ははやかった。カレーの話だ。吉田栄作さんなつかしい(笑)。

http://instagram.com/p/sRYvMTjgYl/
ピノ抹茶みつけた。甘いし抹茶味しっかりしてるけど、後味がいまひとつかも。

子供を学童に迎えにいってから、下北沢に行く。FSZは1ヶ月ぶりだけど、3-10でQue行ったばっかだし、チケット取りでも行ってるし、下北に行ってばかり。自転車で行ける距離だったらいいのにー。

http://instagram.com/p/sSLzJZDgRr/
本日こちらでした!一ヶ月ぶりのFSZ素敵だったです〜!癒されます。(*^_^*)

http://instagram.com/p/sSWVCljgRt/
焼肉じゃないですが、今日の251は夏祭り企画で唐揚げポテトが売ってました。つまみに一杯(^o^)/🍺

開場時間ほぼきっかりに着く。入り口でくじびきやってた。はずれ。
今日はフーシャーショーじゃないから出番は先かなって思ってたら、後だった。
「Elastic Tone」はアンジーさんのソロユニットということで、10数年前ぐらいにノヴェラのイベントか何かで見た以来かな。去年還暦迎えたそうですが、美声はまったく変わらず。ダンディですてきなおじさまだった。
キャリアは長いけど、筋少とは接点がずっとなかったって言ってた。私は筋少プログレっていうジャンルを知って、それからプログレファンに出会ってノヴェラ教えてもらって聞いてて、共演はなかったけど通じるものがあるなって思ってたから、嬉しかった。
内田さん、本城さんと話して共演できて良かったという話とか、大槻君とは2年前に共演したって言ってた。ヌーボで竜ちゃんの特撮曲カバーしたときのことかな。
扇さんは変態な音楽やってるってほめててすてき(笑)。
大仰な80年代キーボード好きなんだー。251っていうか沼袋サンクチュアリだ(笑)。思ったより歌ものだったし、ギターとベース、ドラムもがっつりでハードロックっぽさも濃かった。カバーは熱き心にやってて、プログレ歌謡で華吹雪をほうふつさせた(*'ヮ'*)

終わって転換のときに、物販ブースおくに水戸さんがいたヽ(*´∀`)/アンジーさんが水戸さんに出会ってるっていうなんかおもしろい(゚0 ゚)
隣にながいさんもはっけーん。明日の打ち合わせにきたのかな。明日はオーケンのほほんにあじゃんが出るし。明日もすごい行きたかったー。

後半はFSZ、セッティングおわって始まるころには8時半だった。
おいちゃん久しぶりでやっぱり、いつも出てくるときは緊張っていうかドキドキする。
中盤は三日月ゲシュタルトとか扇さんのしっとりディープな曲においちゃんの音がキラキラしてて、うっとりする。
夏らしいことをしたかっていう話で、扇さんが水着きました!(おおー)オンラインゲームで!(笑)ドラクエかー
おいちゃんは夏かぁ〜ってマイク通さないであいかわらず。ウッチーはクーラーを窓につけました(どやー)
数曲やっておいちゃんが暑いっ!あつい!って言って、ステージは暑いみたいで前に出てくるとクーラーがあたるって自由なのかわいい。
扇さんにディナーショーやるんでしょって言われて、それはそれだから、ライブは次のFSZが50歳最初で、今日は40代最後だねーって言ってて、あっまだあったかな?(筋少のOTODAMAがあるから)
でもこんなに近くでみんなをみれるのは40代最後ってことで。という話。
今日も上下黒スーツで、アンコールは中の赤いシャツ、ヒスかな?女性の顔が描いてあるの。ぱきっとした赤で、袖が黒いふちどりされてるのかっこよくて似合ってた。
先週はふーみんをがっつり見れたし、今日はおいちゃんを見れて、ちょっとハイタッチもできた。でもピックはぜんぜんとれないの(泣)ふーみんは3つとれたのに〜(笑)

次の次はゾンロリと対バンが決まったそうで、ゾンロリは大所帯だって、扇さんの話に食いつくあじゃんとおいちゃんかわいい。棺からゾンビが出るとか首つって出てくるとかっていう話に、おいちゃんが有頂天でケラさんがやってたの思い出した!って(笑)ウッチーに見た事あった?ってきいてて、アンダーテイカーだねって(プロレス)

終わって仲間と話して、次は名古屋で会おう〜ってことで+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
大好きなふーみんとおいちゃんが今度は一緒だ〜。