counter

筋肉少女帯@日本青年館

子供がサッカー試合で早朝からお父さんと出かけるので、おにぎり握って送り出し。

あいにくかなり雨が降っていて、せっかくホールだからサンダルと思ってたのに長靴にして、ホールに入ったら軽いサンダルにしようとバッグに入れたし、長いかさ持ってて重たい。

ランチにカレー食べようと友達と約束したが、急な仕事が入ったそうで、1人で行く。
千駄ヶ谷から少し歩いたところのビルの地下にひっそりとある。

http://instagram.com/p/pxsqJ5jgaK/
ランチにカレー食べました。写真不可の店なので外の看板だけ。🍛

3種の盛り合わせカレーを食べた。これは美味しかった!また近く来た時に行ってみたい。

そこから、仲間と合流しに外苑前に。けっこう歩く。雨は小降りになってきた。青年館前で原発反対デモやってて人がいっぱい集まってた。

http://instagram.com/p/pxyn8gDgQo/
外苑前でお茶。ガトーショコラ頂きつつ、アップされた秘蔵写真みて😄

おいちゃんが大サービスして写真いろいろアップしてくれた! ヽ(*´∀`)/

ウッチーマネさんがとりまとめてたみたいで、FSZアルバム特典のサイン色紙。

書いたぞー!ぜひとも入手してね〜(^_−)−☆

最初においちゃんから書いたのだが…

今宵も素敵な夜になる…はず(^_^)☆ 楽しも〜!

指慣らし…なり(^ν^)

かっこいい!楽屋畳なんですね。このギターは通常ステージでは使ってなかった気がする。


当たり…???

オーケンのメイクになってる(笑)。

ありがとう26周年!人に歴史あり(笑)(^_^)☆

長谷川さんー!www

ウッチーマネさんから解説。

これ、その後サンダーユー物販スペースに飾られていた!裏面のアー写もあった。また見たいなー!
オーケンがMCでちょこっとだけ触れてた。長谷川さん足長いねーって言ってた。

人に歴史あり…(爆死)wwwwww

おいちゃんも若い時の写真が(笑)。隣は同じくセーラー服ウッチーだったと思う、インディーズバンドが載ってる雑誌記事だったんですよね。
ウッチーはのらずにふーみんアルージュをこのあと載せてた。

おんどらむす内田雄一郎スペシャル(笑)(^_^)☆

夕方に雨はほぼやんだけど、まだたまにぽつりと。

扇さんも書き加える。しかしあじゃーんが来てないって!

開場時間が10分遅れるアナウンス。あじゃんが来たとの報が(笑)

あじゃんその場で即席サイン会になってたって(笑)。私も見たかったけど、ごめんなさい2枚目買う余裕はないので(;_;)

三浦社長も来てたー!ブラスティー物販手伝ってたみたい。(笑)

それで青年館もこれから建て替えで無くなるそうだから、2Fからも見てみた。よく見える。ホールは渋公もだけど、90年代の筋少はホールもかなりやってたし見てたから、その頃をいつも思い出す。
友達と話したりして、ライブ始まる。

特別な特効はなかったけど、ホールらしい広さを存分に生かしたダイナミックなパフォーマンス、もっと広い所でもすごくカッコイイって思う。
セットリストは大阪でやったのをベースにして、数曲入れ替わり。ダメ人間なかったのが意外だった。
君よ俺で変われ!が嬉しいー!めちゃめちゃカッコイイよー!
ホールでおいちゃんセンターのカーネーション!やっぱり私のロックスターなの (*'-'*)
席ありだから座らせるコーナーももうけて、香菜やった。そのあとguruでスタンディングオベーションしろよ的な流れで立たせる(笑)。
アンコールで4人並んでまったりして、そこで発表なのかと思ったら、ふーみんおいちゃんドリキャスの話は出なくって、新人バンドのテーマやって次の曲に行く前にツアー発表だった。

感激で胸いっぱい。こんなに夢中になり続けられるっていうのは幸せだと思う、きっと。
もうバンドブームはなくて、人間椅子みたいな再びブレイクもなさそうで、それが先細ってしまうのかもという不安はあったんだけども、そうじゃなくて確固としたものがあるんだ。歴史もあって復活後培ったものがある、うまくいえないけど順調にペースを作り上げてって、休止で空いた時期があったけど、それぞれメンバー他の活動も平行しつつ、筋少がホームになってる。それが26年かけて作られたもの。ここからまたさらに、ブランド大事にしつつ楽しく続けていこう、いけたらなって。そう思ってるんだろうなと。
終わってから楽しかった!って仲間で語り合うのがすごく楽しい。ありがとう。いろいろな大事な物をもらえた。

次のツアーが決まった!アルバムも作ってるって、新曲が聴けるの楽しみだな。
曲出しのこぼれ話もオーケンがしてくれた。長谷川さんがすごいの叩いてくれたらしくて、オーケンがそれを聞いたらウォークマン壊れたとか。

http://instagram.com/p/pybfF1jgdp/
素晴らしいツアーファイナルでした!次のツアーでまた会えるよね。その日を夢見ておやすみなさい(^o^)/

http://instagram.com/p/pyllnbDgcq/
ライムのスーパードライがなかったけど、気になるチューハイ見つけた!乾杯( ^ ^ )/□