counter

夜中は雨が降ったみたいだけど、朝やんだ。

昼休憩に妖怪ウォッチやる。ボス戦は時間かかるから、サブクエストをひとつ終わらせた。

子供は学校のプールが始まった。まだそんなに暑くないからどうなのかなって思ったが、帰りに聞いたら水着には着替えたけど、水には入らなかったようだ。

http://instagram.com/p/pD1eEwDgaR/
新生姜の肉巻き作った。どうかな?

岩下のアカウントフォローしてからRTでまわってくるので、調べたら作り方簡単だった。ただ薄切り肉で巻くだけで、味付けも生姜から出るので不要だった。焼くだけで美味しい (゚д゚)ウマー

かっこいい!よこたーん。鍵さんかわいい。まっことなんか雰囲気近いかも。野音行きたかったよー。筋少と被らなければ行ったのに残念。また次に期待しよう。

筋少ファンサイトブログを非公開にした。いい機会だったのでこのへんで。行き詰まってたところだし。


気になった記事をメモ。
東浩紀Vol1.哲学、サブカル、そして震災復興へ。東浩紀とは何者なのか。 | dメニュー エンタメウィーク
東浩紀Vol2.インターネットは貧乏人のメディアになる。 | dメニュー エンタメウィーク
東浩紀Vol3.世の中は、これからそんなに変わらない。 | dメニュー エンタメウィーク

東さんは同じ歳かな。
貧しいとはなにか。稼げないということと、物価が高い。収入が低いと高価な物が買えなくて、生活できなくなってしまうから、低価格のものを選ばざるをえない。収入が上がるかどうか。
だからネットだから貧しいということでもない。もっとも大事なことはネットでは話さないというのは分かる。

糸井重里 40歳の頃には「絶対に戻りたくない」理由 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
ここから関連リンクで、はてなでインタビューしたときの記事見直した。
糸井重里さん、近ごろのネットをどう思いますか? 働く人とネットの関係性 - はてなニュース
つらい時期が何度かあって、18歳ぐらいかな?のときに失敗したのと、また似たような失敗をしてしまっている。この歳になって何をしているのだと情けなく思う。

価値のある年齢と自分の心が狭い話。 - チャイ
あすなさんのブログ。リンク先のはてな匿名は、何か盛ってたり釣りっぽそうな気がする。そんなもんだと思う。
会って話すことと、名乗って書くこと、名乗らずに書くことは相反することがある。

若い時に可愛くなかったから生きて行くのが辛いと思ってたが、歳取っても可愛かったり美人になるわけでなく、それで老けたら、美人とか可愛いかどうかという所だけが問題ではなくなる。

ブログやtwiterなど公開で書くことに価値はどれだけあるのか。
ならば発言せずに、誰が書いたか分からないように匿名で書くようになるのがもっとも楽に生きて行くことではないか。

おニャン子が流行った時期に高校生で、本気で可愛くなければ生きていけないと思いこんでた。
アーバンの新曲聴いて、それを思い出した。

でも可愛くなくても生きていられた。
生きるの辛いけど、死にたくないので悩む。