counter

朝、子供がご飯食べなくてぐずってた。熱は出てなかったから保育園に行ったものの、園に行ってから熱が出てきて呼び出された。
仕事場行ってから、すぐにとんぼ返りして病院つれて行って帰って来た。

そんでこれを書いている。

今朝、しょこたんNHKラジオの水道橋博士のパーソナリティーの日の「すっぴん」にゲストに出てたので聞いた。昨日はガレージシャンションショーだったので、朝から山田さんの濃い歌声が面白かった(笑)
しょこたんが、映画ヌイグルマーZの話で、ストーリーや盛り込んでる要素が全部夢のようだと話していて、本当にしょこたんがこの映画に思い入れが深くて素敵だなーと思った。
しょこたんの学生時代のエピソードが、映画の主人公ダメ子と同じだったそうで、友達がいなくて自分の部屋で特撮映画を見てヌンチャク振って憧れてたとか。でも運動は苦手だったそうだ。大槻さんも井筒監督も同じだったって。しょこたんはこの映画で、ダメでもいいんだと、自信が無い子に勇気を持って欲しいということを言ってました。

私は友達いないってことはなかったけど、とりえらしいものがなくて、自信なかったですね。
ダメでもいいかというと、分からないけど。ダメだから近しい人や社会に迷惑をかけてはいけないと思う。
せめて、自分が穏やかに好きなものを大事にして生きていけたらいいなと思う。

子供がぐったりして寝て起きて、吐いて寝て吐いてを繰り返してた。
その合間にブログ書いてたらあっというまに夜になった。

http://instagram.com/p/jOiDKnDgZb/
今日も本搾り🍎〜。コンビニで買ったからスーパーより高い。スーパーでもっと買っておけば良かった(笑)

迎えに行くまでに急いでコンビニで買っておいた。
おぞうに作って、もらった干し芋を食べるー。

子供は食べれない。熱はかったら少し下がってたからインフルではなさそう。明日は休んで、よくなりますように。