counter

年末最終ワンマンあと3日

朝から雨。大荷物つらい。池袋駅ロッカーに入れようとしたら、普通サイズのロッカーあと少し足りなかった(T_T)失敗〜!
午前中、少し晴れ間が出たのだが…

お店の有線でかかってた曲がやばい!と爆笑。しかも何曲かかかってどれもやばい。気になって調べたら…やばすぎたので紹介しないことにしました(笑)そのうちテレビかネットで話題になるかも?49歳のおじさんで、昔の尾崎豊とかハマショーとかみたいなソロシンガーみたいな感じ。おいちゃんと同じ歳じゃんっていうのと、うちの子と名前似てるのがなんかいやーな感じ(笑)

ランチはモスで。
http://instagram.com/p/iIR3uyjgQG/
モスのとびきりチーズバーガー、400円はちょっと高いなー。

食べてたら、twitterで悲しいお知らせが。
かしぶちさん病気でお亡くなりになったと。
雲がどんよりしてきて、雨が降ってきた。傘を持たないで出てきてしまい、慌てて戻る。あられも降ってきてた。
ムーンライダーズの最後の晩餐がリアルタイムでそこから後追いだったんだけど、かなり年上って印象だったのに、その当時はまだ30代の後半だったみたい。
とうとう1人が旅立ってしまった。
有頂天は、メンバー入れ替わり激しかったけど、中心だった人達はまだ健在だったよね。35周年は行けなかったけど、30周年あたりに何度か見たのが最後だった。
有頂天に通ってたときの友人がムーンライダーズ好きで一緒だった。
いまライブがみれることを大事にしたい。

仕事終わって急いでお迎えに行く。
下り電車で実家へ。ラッシュに巻き込まれて潰されそうになってしまうが、運良く譲ってもらえて助かった。子供も6歳になればだいぶ楽だけど、それでも落ち着いてないのでやはり、迷惑かけてると辛く思う。

駅に着いたら、父が待ってた。腰の骨やって入院してたはずだが(笑)今日退院できたんだって。よかったー。
コルセットまいて、歩けるようになってた。
ご飯食べたあと、子供とトランプやかるたで遊ぶ。
テレビでおおかみこどもの雨と雪やってたので、見てたら終わるの遅くなってしまった。
絵は綺麗なんだけど、お話はなんか重かった。はんぱにリアルっていうところが楽しめない。公開当時にネットでかなり賛否分かれてたなー。詳しく覚えてないけど、絶賛する気持ちには私はなれない。子育て苦労するなーってとのはわかる(笑)そんな感じでいいかな。

明日は筋少ジュンスカ対バンライブ!楽しみだ(*^^*)