counter

ヘッドロックナイトVOL100@渋谷LA.MAMA

雨で洗濯物外に干せない。

ノブさんとニコラスケイさんのやりとり可愛かったのでメモ(笑)






昨日NESSのあじゃーんセット。

NESS行きたかったーけど次はFSZこそ行く!あじゃんを見れるのだ。あじゃん今年ラストになりそう?
あじゃんはコンチェで12/27にイベント出るらしい。

疲れて結構寝てしまい、動きが遅い。ライブの感想を進めたかったのにできなかった。タイムシフトしといたラウドネスのニコ生10時間をちょっとだけ見た。食材買い出しに行って帰ってきて間もなく、サッカー練習から子供が帰ってきた。
昼ごはん食べてから出かける。

https://instagram.com/p/90R8PWDgYt/
抹チャイラテ🍵

ライブが長丁場そうなので、モスに行こうとしたら改装中Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
一旦ユニクロに寄ってからまたマークシティに行って、気になってたカフェに入る。後から仲間と合流してちょい話をして、昨日のNESSの話など聞く。

https://instagram.com/p/90VjVKjgdp/
今日はこちら〜。ラママ入ったの初めてかも?前を通った記憶はあるのだけど。

ラママ行ったような行ってないような、映像や写真で見た記憶だけなのかわからない(笑)少なくとも筋少復活してからは行ってない。
ヘッドロックナイトは前にオーケンウッチーが出たことあるけど、その時は行けなかった。今日は初めて。

始まる前の写真。ちゃちゃまるさんはやっぱり有頂天の方だったヽ(*´∀`)/
ラママの前で、伝説の(笑)おいちゃんここで転んだー。と喜ぶ我々おいちゃんファン。

とった番号がほぼ最後だったΣ( ̄□ ̄; ) 雨が降ってて傘がうっとおしい。完売だっていうからぎゅう詰めなのかと思ってたら、だいぶ余裕があってほっとした。禁煙じゃないしと思ってマスクつけた。後方でnamijinさんがDJをやっている。と思ったらそこからステージに上がった(*゚ο゚)!50過ぎとは思えない〜。若くてとってもチャーミングだ。
次はオーケン、と言って転換があって、ちゃちゃまるさんとオーケンが出てくる。1曲やった後に、内田くんの同級生です、と紹介あった。そうかおいちゃんと同級だと思ってたけどウッチーと同じなのか。高校生の時バンドやってたよね、と朗らかに当時の思い出話など。くんだバンドの音楽性の軸がぶれててケラさんにロッカーとしてのプライドはないのか!と怒られたとか(笑)2人並んだらアルフィーみたい、次は200回記念に派手なギタリストを入れて、とか言って、派手なギタリスト身近にいますね、調達してきます(笑)って。

次のブレスレスの転換で、さっきは洋楽だったDJが邦楽になってて、P-modelの美術館、ふざけるんじゃねえよ、ときたら突然のアイコノww んでどう来るのかなーと思ったらプラスチックスのcopy、そして有頂天アローンアゲインヽ(*´∀`)/ 自分世代のツボにくる選曲だったー。これもnamijinさんなのかな?別の方なのかな。

ブレスレスはラママ初だったそうで。今年の不死鳥以来見たと思う、MAGUMIさんキレキレだった。演奏はともかく大槻が出るから安定感しかないって(笑)MC相変わらずの客層中年女性へ向けて、生理があがったら(笑)ど下ネター。 
それで次はおめあての3-10、思ったよりたっぷりで嬉しかった!すごい少ないかと思ってた。オーケンMAGUMIさんに水戸さん、私の学生時代からの最も好きなバンド。今この歳でこのスペースで集まって見れたことが素敵だ。namijinさんありがとう〜。
ウッチー昨日もNESSだったしお疲れなのか、合間にちょいちょい座って休憩してた。でも演奏中はガンガン飛ばしててかっこいいかわいい!
DKHの中間で水戸さん突然「かぼちゃー!」えっまさかこれはw 「すすきー!」Parfumeだーww「栗拾いー!」こないだのアメトーーク見たな!(笑)やっぱ水戸さんのツボに入ったんだなぁ。
珍しく3-10で水戸さんがメンバー紹介。ウッチーがスカイハイって言って、げんしょーさんと顔見合わせてやってた可愛い。
鼻毛やった!楽しすぎる。ジョニータオル忘れたけど回さなかった。最後は蝿の王様やった。ウッチー最後まで力強い拳上げてて、プロレスっぽいの意識したのかなー。
3-10とブレスレス揃ったのにP-ROCK、次にいけないの残念だ.・゚・(ノд`)゚・.もっと見たいよぉ〜。

またnamijinさんバンドで、そのままゲストボーカルで加奈子さん、パンタさんと続けて呼び出し。パンタさんいつか去年かな?FOKのゲストで見た以来。団塊の世代だって言ってた。声がかっこいい。イケボイスだ(*゚ο゚)!次は来年のウチダ50で見れるな(*'ヮ'*)
時間が押してるってことでnamijinさんがそのままセッションに。その前にnamijinさんのMCで、加奈子さんも言ってたけど熱い男で人望がある。笑顔がキュートだなぁーって思った(人‘ー‘☆).:゚+
すみちゃんって呼び出して、すみちゃんだけかと思ったらみんな出てきてくれたー。オーケンは帰ったんじゃないの?って言われて(笑)でもまだいた!ウッチーがメガネに迷彩柄のマスクで可愛いヽ(*´∀`)/namijinさんが使ってたVシェイプのベース渡されて、低いって慌ててた。水戸さんがアンコールセッションのリハじゃなくてメールで知らされただけだよって言ってたけど、完璧にセンターで歌っててかっこいい!
長丁場だったーけど全部楽しかった!ぎゅう詰めじゃなかったから動けたのが体的にも助かった。