counter

12/28 COUNTDOWN JAPAN(筋少以外)

筋少終わり後からを簡単に書いておきます。
終わって荷物を片付けて着替えると、もう15時すぎ。屋台でビールとタイラーメン食べて、名物ハム焼き食べてしばしくつろぐ。思ったより寒くなくて快適に過ごせました。他も見たいけど疲れたので休憩。隣のステージからミチロウさんの声が漏れて聞こえてきました。
16:45 Perfume

音源はほぼ揃ってるんだけどライブは見た事無いので、初めて見ました〜。会場がGALAXYの倍くらいあるのね。筋少は去年ここでやったのか〜それは人いなかったら心折れるだろうなーと。JACK IN THE BOXのときはこれくらいあったけど、1ステージで人は入ってたから。
入ったら始まりかけてたので、急いで肉眼で3人が見えるところまで行ってみました。東京ドームライブ以来のステージだそうです。ドームは映像で見たから予習もばっちりね。かわいい〜。踊りがしゃきっとしてて気もちいいし。ディスコディスコワンルーム・ディスコだ〜。しかしはしゃぐおじさんたちのほうが可愛いなぁ(笑)と思いました。あっというまに最後は「ポリリズム」でやっぱりおわり。ぴょんぴょん跳ねて手をあげましたー。
EARTHを出たところのリクライニング椅子でしばし休憩。もっとがっちりしてるかと思ったら、リクライニングがプールとかにあるパイプみたいなので動かしにくかった。そして少し寒い。また屋台に行って梅酒といそべまきを食べる。だらだら話してたらもう行かなくちゃと、またGALAXYに。
18:25 BUCK-TICK
BUCK-TICK | COUNTDOWN JAPAN 10/11 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
入ったらもう1曲目がおわりかけてた〜。柵前まで入って見えるスペースに。人の入りは多くない。視界にいっぱい筋少Tシャツが見える(笑)やっぱり同世代だものねー。予習で最新作から3アルバムを買いそろえて聞いてきたので、そのなかでもノリのよさそうな好きな曲をやってくれて嬉しかった。いうまでもないがあっちゃん格好良すぎる〜。そして話すとチャーミングでした。時間がないので〜と腕時計トントンする仕草とか。ロッキンオンジャパン読みましょうとかヨイショしたり(笑)今井さんが左右交互に足を出しながら弾いたり、テルミン出したりしてました。樋口さんは後方でニコニコとベース弾くし、やっぱり40代は可愛いわ(笑)最後の曲「スピード」これは懐かしい。色あせないですよね。大満足でした!
ほんとはDJコーナーも見に行きたかったけど、意外と時間の余裕がなく行けませんでした。DJハヤシがあったら絶対行ってたんだけどね〜。あっというまに20時過ぎて、外はすっかり真っ暗に。実家に帰らなくてはならないので、ここで帰りました。