counter

BUCK-TICK@国立代々木競技場第一体育館

今度こそ物販のために10時到着を目指してたのだけど、どうしても無理で11時過ぎくらいになってしまった。かなり並んで半周以上まできてたけど、13時に開始したらスムーズに流れてたのに直前であと数人ってとこであっちゃんトート売り切れ。がっかりー。やっぱ一番人気だからなあれは欲しいよ。持ってる人いっぱい見た。だけども今日買えないからあきらめた。通販もやるみたいだけど。
でもクオリティ高い今年の大きいバッグとかっこいいパーカー買えたので満足。

https://www.instagram.com/p/B6pDH-LAIxf/
本日こちら。快晴☀️

そのあと渋谷パルコに見に行ったけどニンテンドーショップ制限で1時間まちなので諦め、ジャンプショップも好きな漫画のグッズほとんどなくて諦めて後は軽く食べてスタバで休憩した。

代々木競技場のコンサートなんて何十年ぶりなのかー?大昔に友達に連れられてB’zかハマショーかだったと思う。
アリーナで席順みたときすごい遠くて全然見えないよと思ったけど、ついてみたら思ったよりはステージ遠くないかと思ったらそうでもない。でも始まったらやっぱ遠い。スクリーンあるからそれでだいぶいいんだけども。

しょっぱなからツンドラーーーで(夢魔)この会場がもう悪魔召喚するんかと思うくらい異世界に飛んだ感じしてもうこれは本当に来て良かった。無事に誰も病気せずに始まって本当良かった素晴らしいってじーんときた。
名曲に次ぐ名曲。ライブで初めて聴く曲もあった。こないだメトで見た雪の演出がB-Tだとスクリーンに雪景色を移してさらにプロジェクションで雪を降らせてステージの上に降ってるように見せて、さらに後半になって泡の雪を降らせるっていう3段階になってたのが圧巻だったーーすごい。なんかもうすごい、かっこいいいー、やばいーしか口にでない。
隣がたまたま空いてたからおそらく売り切れだからなんらかの理由で来られなかったんだろうと思うんだけど、前も女性で背も高くなかった。男性客はかなりいるし、子供連れがかなりいる。なんかママと一緒で小学生くらいの女の子がいて、小さいから見えないし途中疲れたのか座って寝ちゃってアンコールでは復活してたけど。大変そうだ。
新曲も聴けたし、懐かしい8ビートの曲ですってあっちゃん言って悪の華はびっくりー盛り上がった。悪の草ではなく。 (オーケンのこれ昔からずっとファンから言われてる)
アンコール最後にあっちゃんが「自分を愛してください」って言ってLOVE MEで手を振って幸せな感じで終わるの素敵だー。
今井さんが「ピース!」って喋ったああ
そしてやっぱり告知スクリーンに出てきてFCライブ!ニューアルバム制作!ツアー!武道館!ってもう来年の年間スケジュール発表された。
ていうか筋少も、いいよこれくらい年間スケジュールこの時点で言ってもと思ったけど。でもってFCライブ2daysZEPPがこれはーと思ったが1日筋少と被ってたので1日目しか行けないし、去年は取れたけどBTファンこの大規模で今回高崎どうしても取れなかったから、スタンディングとはいえZEPP取れるのか?って不安しかない。まだFC会報届いてないから詳細わからんけど、モバイル会員も入らないとならないなと。
もちろんカッコイイが写真とか収集してはまるほどでもないので、あと物販も極力抑えてブラインドは手を出さないけれど。何よりも歌がいい。曲がいい。歌詞、ステージ演出の世界観の作り込み。それがハイクオリティで好みだから魅かれる。遠征はもう無理だけども年間1回だけでも見たい。武道館も1日だけだっていうしFCで外れることもよくあるから、来年FCとツアー東京と高崎と武道館行きたいけど外れるかもしれない。取れるのを願うしかない。

https://www.instagram.com/p/B6sdp6ygzrW/
貼ってあったFCライブ日程。ZEPP2日目が筋少と被った😢取れますように!

原宿は混雑しそうだからって渋谷で副都心線へ向かったけど遠かった。足疲れた。MVをLINE LIVEで配信したときにちょうど車内で座って見れたけど途中止まってしまった。