counter

「ファンが選ぶ2010筋少ちゃん流行語大賞」結果発表です!

たくさんの投票、どうもありがとうございました!ランキング形式で発表します。
投票総数は104票でした。

第5位「ひらパー兄さん」6票

第4位「アウェーインザライフ」9票

コメント・来年の再公演とDVD化に期待して・蔦Qも舞台も出たしやはりここは…・今年の大きなイベントだったのでこれに。

第3位「(いつなんどきのフェスでも)アウェー」11票

コメント・日常生活の中でもつい使ってしまいます。・今年のテーマはやっぱり「アウェー」でした。・今年筋少好きがフェスで視線を感じるのも誇りに思えた

第2位「なまけもの ぬるぬる」「ジプシー男爵」12票

コメント・(なまけもの)もう、そういう曲作っちゃえ!・これはツボに入りました。・三柴、長谷川氏のセッションが印象的すぎて。
(ジプシー)・東名阪回ってあんなに発展したので一票!・おいちゃんのポーズが最高!

第1位「俺の生きざまを見せてやる!」21票

コメント・橘高さんの口からも聞いてみたいです(笑)・みました。生き様。・インパクトあった(бвб)・ふーみん♪みせられました〜♪

流行語大賞は「俺の生きざまを見せてやる!」に決定です!やっぱりオーケンが言ってた通りに、ファンが選んでも同じでしたね〜。橘高さんのライブは行ってた人も筋少ワンマンよりも少なかったとは思うのですが、インパクトは大きかったですよね。オーケンのエッセイでもヒットしました。

その他6位以下はこちらです。
6位「素パン」5票
7位「蔦Q」「湯のみ」「おいちゃんからツイッターが届いた〜!」4票
8位「びわ」「ワダチ」3票
あとは2票以下でした。
来年はこれらの言葉が発展していくのか、新しい流行語が産まれるのか、また一年間筋少の活動が活発でいろんな楽しいエピソードができたらいいなーと思います!来年も流行語大賞やりたいです(笑)