counter

cali≠gari ニューアルバム「10」


昨日発売。さっきさっくり全部聴きました。今年のベスト候補かも?ってな勢いか?
初期のエロアングラ感は薄くなってるので、コントもないし初期からのファンは評判いまいちのようですが、80年代風NW&ロックと意味不明ワードで頭ぐるぐるヘビロテしたい感なので、私は楽しい。あーライブで聴きたいー。有頂天好きとソフバ好きが交差するラインで(伝わらない)意味不明ワードは石井さん詩で、空気感と切ない感じは青さん詩でバッキリ分かれてる。今回は青さんは歌ってなくてギターに徹してるようです。
そんでベースはメタルでかっこいいです(笑)ちょうどベースマガジンに村井さんインタビュ−2Pを読んで興味深かったです。今回の活動再開は周りからの薦めで動き始めたそうで、業界に熱心なファンがいた様子です。アルバム制作はプリプロでスタジオに集まるのは問題が起きるので、データやりとりで進めたとか。なんともベテランらしいねーとしみじみ。それでも再集結したのはすごいことです。
初回特典のDVDには、隠し映像が色々入ってるとか、ジャケットにも隠れたコネタがあるらしいとか、ネットで話題沸騰してるようです。まだ見てないけど色々楽しめそうですね。*1
ヴィジュアル系だとか先入観や、アー写とかで怪しげだと尻込みしてる人はもったないので、ちょっと聴くことおすすめします。こっちで視聴どーぞ
babestar.net

*1:ジャケットのジャンル名書かれる部分に、四分の一ヘビメタって書いてあるwww