counter

12/12赤坂ブリッツ筋少ライブまであと1週切りました〜の筋少ちゃん情報(オーケンニコ生に登場!)

筋少ツアーは残りあと12/12の追加公演です。まだ販売してますし、たぶん当日券も出ると思います。もし、もし聖IIや爆風がどーしてもチケット取れなくて…という方は筋少はいかがでしょうか?絶対に楽しませてくれると思います!ちょっと興味のある方もぜひ一度ライブを体験していただくこと、おすすめします。今の筋少は本当にすごく楽しいですから。


オーケン関連の活動があったのでまとめてみます。
・12/2 中央大学講演会
オーケンブログに報告されていました。学生が企画したそうですね。行った方に聞いたところによると、人気で満員だったそうです。プラグレスライブでおなじみのちえさんが演奏されて「香菜」など歌ったそうです。

・12/19 メリシャカLIVE2010(西本願寺 聞法会館)
様々なゲストの中でオーケンも出てプラグレスライブをするそうですね。その他お坊さんのお話などあるそうです。冬の京都いいですね〜。
http://ms-live.net/?eid=36

そして昨晩、突然「神聖かまってちゃん」のニコニコ動画生放送にオーケンが出たという情報が流れてtwitterでは騒然!17:30ごろかな?カラオケを歌ってビール?飲んでました。途中から見たのだけど、19:00くらいまでやってたみたいです。
私は外出先から帰宅するところで、慌てて急いで帰ってiPadに専用アプリを入れて、iPhoneを固定して録画するっていう必死な状態(苦笑)何度も強制終了して立ち上げ直して、余裕があったらもっと他にも手があっただろうに〜と思ったけど、日曜の夜だから見られたし、これが平日だと無理でした。龍馬伝も終わってたし(笑)子供がいるので相手しながらだから人にはお見せできません(笑)
見逃した方は、有料会員で録画が7日間だけ見られるそうです。あとはどなたか分からないけど録画の一部がアップされてるみたいですね。探してみてください。私はニコ動はめったに見られないので、あまり詳しくありません。


筋少の話に戻ります。12日は今ツアーでまだやってない曲をやると予告が前回のZEPP東京でありました。さて何でしょう?限定の範囲からやるのか、それとも解除で全期間から選ばれるのかも分からないですが、楽しみですね。
サクラギさんがブログで範囲からまだやってない曲を書き出しされていましたので、紹介いたします。まだ今ツアーどれも行ってない方はネタばれ注意です〜。
<リスト>赤坂でしかやらない曲っていったい何なの? - サクラギの覚え書き
オーケンはちょこちょこ仕事も入ってるみたいですが(雑誌連載もあるしね)あと3人は?というと週末の準備をされているのでしょうか。
おいちゃんはtwitterで、ちょっと胃の調子が悪くなったそうですが、すぐに治ってお寿司を食べに行ったり、F1シーズンも終了して録画をブルーレイに入れたりと過ごされているようですね。
筋少ライブは12/28のカウントダウンジャパンで終わりですが(出番14:05〜)翌日29日は内田さんが水戸さんたちと一緒にカバーライブ(ナタリー - 小里誠、スピッツ崎山らがTHE ALFEEコピーバンド結成
橘高さんはXYZ-AのFCイベントに出られます。(申込は終了しました)


・雑誌掲載情報 橘高さんオフィシャルサイトより
http://www.blasty.jp/kitsutaka/schedule.html#other-26
「Player」(発売中)
「YOUNG GUITAR」(12/10発売)
10/25 25周年記念ライブのレポートが掲載されているそうです。