counter

週アス今週号オーケン連載のゲストが和嶋さん

人間椅子もデビュー20周年ということで、振り返ってどう思うかという話をしていました。8年休んでた筋少と違って、メジャーからインディーズになった時とか、どうしても活動が出来ない時期もあったけど、ドラマーは交代してもずっと続いていたのだからね。すごいことです。活動が難しくなったときに辞めることも考えたけど、僕らは音楽しかできないから、続けようよと思ったのだそうです。
オーケン筋少が再開して思ったのは、楽器陣がみんなもともとうまいけど、さらに上手くなってて上手すぎて、曲によってはこんな上手く演奏する必要はないのにと感じたそうだ。「日本の米」とかね。でも、そこがいいところですね。