counter

中野ブロードウェイの「ショップ・メカノ」にて

shop MECANO
中野ブロードウェイは要塞のようだ。入り口に続くアーケードが魔界への入り口のように見える(笑)どっかにボスがいるんだろうかと思ってしまう。
それで、今年6月にオープンしたテクノポップ専門店の「ショップ・メカノ」に行こうとずっと思ってて、やっと行くことができた。平沢さんの新譜が出て、通販かここでしか買えないというので。
・「ICE−9」平沢進
・「アンチ・ビストロン(メカノ・ヴァージョン)」 核P-Model
それから、こないだ終わっちゃったらしいフジの「音箱登龍門」に出てた「装置メガネ」最後のライブスペシャルが録画失敗して残念だったーと思ってたところで、サイトチェックしたらCD出てて通販かここでしか売ってないそうなので(笑)NHKのオンエアバトル熱唱編にたまに出てたみたいだけど、見てなかったのね。その前の特番時代のサマーソングバトルで初めて見たのだけど、これは!と思ってとっといて良かった。見た目天津向みたいでいいよねー(笑)
装置メガネ○-○メガネオンライン
・「メガネジェネレーション」
・「ミラクルメガネ」
で、それだけではなんなので他にも。
・「SONIC BOOM航空電子
これはamazonでも買えるみたいだった。FLOPPYの新譜はやっぱないのね。ライブでしか売ってないそうなので。
それから、店内には昔の有頂天のシングルジャケットが展示してあったり、有頂天のビデオが揃ってたりして見てるだけでわーわーと嬉しい。1人で行ったのできゃーと言えなかったけども(笑)他もいろいろ気になったのがあったけど、また今度行こう。