counter

「労働者M」のMは「まえじま君」のM

今日いろいろ巡回してたら、演劇好きの方たちのサイトにこぞって「労働者M」のエントリが。なんで知ってるの?と思ったらあーそうか!ナイロンの。こないだ行けなかったシンセのライブで、ファンのレポを見たらケラさんが「ナイロンの次回作は仮タイトル『労働者M』」と言ってたそうで、へぇ〜ほんと?またまたーと半分信じてなかったのだけど、本当だったのね。仮だから本タイトルは別になるかもだけど、でも嬉しいですね。今度はまたすごい出演者が揃ってて値段もそれなりに高い(笑)でも犬ちゃんが出るから絶対見に行くよ。
404 Not Found
曲はこないだCDで再発した「空手バカボン ナゴムコレクション」に空手バカボンバージョン。それから、筋少メジャーバージョンでは「サーカス団パノラマ島へ帰る」(廃盤)に収録。ロックっぽくなったメジャーバージョンも好きなんだけど、小芝居風セリフが入っててね。原曲はオーケンが高校生時代に同級生のまえじま君が歌ってたからだそうな。