counter

Podcastingって面白い?

iTunesの最新版を使い始めてるのだけど、Podcastingってどうかなと思って。iTMSにある「よしもとハイブリットアワー」を聞いてみた。次課長とレギュラーだけを。もうちょっと長いといいのだけど。TBSラジオが配信してくれたらいいのになー。ラジオはいつも移動時に録音済みのを聞くのでMD録音なんだけど、Web放送はPCでしか聞けないから家ではなかなかゆっくり聞けない。Podcastingだったらいいのにな。
Macfanの最新号を買ったら、Podcastingの録音のやり方が書いてあったので、使ってみたくなった。以前からボイスブログの話題は知ってたけど、聞く機会はないし自分でもやらないだろうなーと思ったのでスルーしてた。でもPodcastingの機能を聞いたら一度使ってみたくなったのだ。
そんなわけで、ちょっと試しにやってみた。その前に参考になりそうな一般の人のボイスブログを色々聞いたりしてみた。おすすめのボイスブログとかPodcastingがあったらぜひ教えてください〜。
私のは話し方があまりにひどいが、iBookの内蔵マイクでも音質としてはまあ聞けるレベルなので、またやることがあったらだんだん慣れてこうかなーと思います。
はてなダイアリーに直接リンクする方法もあったのだけども、専用のブログを立てたほうがいいだろうという結果にたどり着きました。
こちらが私のボイスブログ。
http://www.voiceblog.jp/lumine/
そのまま再生ボタンで聴けます。またはダウンロードと、iTunesに「RSSPodcast」アイコンをドラッグ&ドロップ。
※話した内容の補足です。
情報元:テレビ見ようよ!(仮)より、
not found お探しのページはありません
TOWER RECORDS ONLINE