counter

ハイビジョンで録画しよう

高いとか思ってたけど、amazonで在庫あと1つと出てたから、思わず買っちゃった。だって15%還元だったし。翌日に届いた。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2004/hvr-hdm/
I-O DATA HVR-HD160M 「RecーPOT」160GB
さて、接続はCATV用のチューナーとi.LINKケーブル1本で繋げるだけ。操作はCATV用のチューナーのリモコンでやるのね。チューナーの設定でD-VHSを繋げる為の機能があって、これで連動して動くので、予約録画はCATVチューナーの電子番組表でやるのだ。ためしに録画してみたら、番組表のタイトルもちゃんと録画済みリストに反映される。(録画済みリストはレコーダーのリモコンで見る)再生してもハイビジョン画質はそのままで感動〜。ちょうどNHKハイビジョンで映画キャンペーンを極楽加藤とココリコ田中がやってたので、やたらリアルに見えておかしい(笑)
今日は「虎の門」ないけど、ちょうど「笑金」のスペシャルがあってハイビジョン放送だったので予約してみた。追っかけ再生はできないみたい〜。