counter

マネープラス(雑誌)

http://www.sscom.co.jp/m-plus/
極楽とんぼ加藤のインタビューをさらっと読んでみた。30代になると後輩にご飯をおごるのが吉本のしきたりだから、おごってたらお金がたまらなくなったが、結婚したら家でご飯を食べる事が増えたので、外食代は減って貯蓄できるようになったそうだ。「儲かりマンデー」に出演したので株式投資もやるようになったけど、基本は働いて稼ぐことが一番だという。ギャンブルも前はしていたけど、父親に「芸人という職業が大きなギャンブルなのに、何も小さいことにギャンブルする必要があるのか」と言われてやめたそうだ。
加藤が、基本は働いて稼ぐことが一番だと思ったのはこの本を読んだからだそうだ。
内藤忍の資産設計塾―あなたの人生目標をかなえる新・資産三分法
(追記)上記本のタイトル間違ってました。
木村剛の図解 財産を守るための投資戦略の発想法
ちょっと読んでみたけど、まだ私には難しい。収入が多い人向けだと思うので。でも、楽に儲けるというのをうたった本よりかは信用できると思った。