counter

年末年始特番、何が楽しみ?

M-1グランプリの審査員を、松ちゃんが辞退するとのことで(ニュース→http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200412/14/ente174004.html)ちょっと寂しいですが、でも事情は分かるので、出なくてもしょうがないなと思う。でもしょんぼりー。松ちゃんのコメントが楽しみなので。なので期待のテンションは落ちてる。審査よりもゴールデンで決勝進出コンビのネタが見れるのを楽しみにしてる。
1月の「ザ・ドリームマッチ」も楽しみなのだけど、ちょっと不安要素も。ヒロタシさんの日記で書かれているのを読んで、私も同感です。(id:hirotashi:20041211#p2)
公式サイトを見て、TBSっぽいな〜とうっすら感じたところ。毎年恒例にしようと番組側が気合い入ってるのが驚いた。出来上がる番組はどうなるか分からないけど、それぞれの芸人の持ってる力は確実に期待できるから、一同に会することだけでも面白そうなので、軽く考えていようと思う。
それから楽しみなのが、24日のテレ朝のロンブーSPは、ロンハーSPよりも面白そう。ザテレビジョンで見たが、ぷらちなロンブーは終わっちゃったけど、今年も淳裁判やるそうな。上田が裁判長で(笑)それから、コンビ愛を確かめるという企画も。北海道の雪の積もった平原に離ればなれに2人を置いて、持たされたロケット花火数本だけでお互い出会えるか?という事をするらしい。