counter

M-1グランプリ2004

テレビ朝日
・12/23(木)13:55〜15:50 事前特番 
・12/26(日)15:30〜16:30  決勝直前スペシャル/18:30〜20:54  決勝本戦

パナソニックセンターの前で行われる敗者復活戦も見たいけど、直前スペシャルを生で見たいので今年も昼から家で観戦するつもり。→どっちもなんとかして見れそうです。
※追記
CSで敗者復活戦が生放送されるそうです。関西のみ放送された「M-1グランプリの道」も放送される。
スカイ・A
http://www.sky-a.co.jp/programs/culture/other.html#first
年末で忙しいけど楽しむためにがんばろう。
決勝に進んだ8組(笑い飯/千鳥/南海キャンディーズアンタッチャブル東京ダイナマイトタカアンドトシトータルテンボスPOISON GIRL BAND)から、みんな好きだし面白いけど、私の一押しは南海キャンディーズ東京ダイナマイトなので、今年の日記から今まで見た感想を抜粋してみた。まだ世間にそれほど知られてないから、決勝に出た時に反応が楽しみ。優勝候補は当然笑い飯で、アンタッチャブルが対抗でネタ次第では優勝もじゅうぶんありえると思う。
今朝、テレ朝のワイドショーで昨日の会見のもようがちょっと流れたのを見たが、しずちゃんが「子供が生める体ということを生かしてがんばります」とボケて、山里が「間違ってるよね?でも攻めてるよ、しずちゃん」とつっこんで褒めてたところが早速出てきてた。いいぞー(笑)
・2組とも
[TV]登竜門F
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040809#tv
南海キャンディーズ
[TV]「第2回MBS新世代漫才アワード
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20041107#p1
[TV]やりにげコージー
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040611#tv
東京ダイナマイト
[TV]笑いの金メダル
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040911#tv
[TV]超仮説Xリーグ
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040902#p2
[ライブ]東京ダイナマイト 第五回単独ライヴ「ユナイテッドステイツオブニッポン」
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040804#l
[TV]笑いの金メダル
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040711#tv
[TV]笑いの金メダルJr.くりぃむ杯
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040622#tv
[TV]たけしの誰でもピカソ
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040620#tv

準決勝で破れた組からの敗者復活は誰になるかを今度は予想したいと思う。今年は東京が多いので、大阪から出るかな?去年からルールが変わらなければ観客投票なので。ザ・プラン9、青空、OverDrive、チュートリアルあたりから。東京ではカリカ、ジャリズムジパング上陸作戦、18KIN、タイムマシーン3号、飛石連休、クワバタオハラあたりから絞りたい。見たことがない芸人もいるのでなんともいえないけど。

(敗者復活対象の芸人一覧)
プー&ムー吉本興業 福岡)
キャン×キャン(ヴィジョンファクトリー
レアレア(吉本興業 東京)
18KIN(ワタナベエンターテイメント)
オリエンタルラジオNSC 東京)
飛石連休(サンミュージック)
U字工事アミーパーク
タイムマシーン3号(ケーアップ)
ピース(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテイメント)
ツインズ(アマチュア)
ルート33吉本興業 東京)
ライセンス(吉本興業 東京)
レム色げんしじん事務所)
クワバタオハラ(ホリプロ)
ダイノジ(吉本興業 東京)
オオカミ少年(吉本興業 東京)
カリカ(吉本興業 東京)
ジャリズム吉本興業 東京)
パンクブーブー吉本興業 東京)
磁石(サワズ株式会社)
スピードワゴンホリプロコム
ハリセンボン(吉本興業 東京)
カナリア(吉本興業 東京)
ジパング上陸作戦吉本興業 東京)
さくらんぼブービー(サンミュージック)
安田大サーカス松竹芸能
大脇里村ゼミナール(アマチュア)
キングコング吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9吉本興業 大阪)
ロザン(吉本興業 大阪)
シャンプーハット(吉本興業 大阪)
品川庄司吉本興業 東京)
アジアン(吉本興業 大阪)
イー☆リャンケーエープロ
ストリーク(吉本興業 大阪)
OverDrive(松竹芸能
麒麟吉本興業 大阪)
イシバシハザマ吉本興業 大阪)
青空(吉本興業 大阪)
でもあとで考えたら、決勝に東京の芸人が多かったのは、もう大阪で笑い飯に勝てる人はいないと判断されたからなのかと思った。やっぱり敗者復活も東京からかな。また大阪からバスツアーあるんだろうな〜(笑)大阪と東京どちらも支持を集めるとしたら、ジャリズムが有利かも。