counter

スチームボーイ

大友克洋監督作品ってことで、これは見ておかないとという訳で、こちらも休みを利用して行きました。私はもともと映画をそんなにたくさん見ないので、自信持って言えないのだけど、私が今まで見た映画で「AKIRA」が最も好きな作品のひとつなので。高校1年生の時に、新宿の劇場に満員の中で友達と見に行った記憶がよく残っている。
ジブリでは「ラピュタ」が最も好きなのだけど、この「スチームボーイ」は、予告を見て多分ラピュタみたいなストーリーなんじゃないかな?と想像してた。見たらその通りだった(笑)こちらは、男の子でメカ好きの人にはたまらないんじゃないかな。すごく迫力があって、壮観だった。でも、キャラクターに感情移入するところまでではなかったので、人同士の心の交流とか、キャラ萌えしたい女子には物足りないかもと思った。