counter

たけしの誰でもピカソ

お笑い居酒屋」先々週もだったと思うけど、いっぺんにたくさん撮ってるのかな。今回もマチャミはいなかったし。はねトび組からインパルス。たけしに板倉のおばあさんの演技が上手いと誉められてた。堤下は、今ちゃんから「合コン行ってたやろ」とばらされてた(笑)後輩から電話かかってきたら「堤下さんと合コンやってる」と言われたそうで、でも誘ってくれなかったと文句言ってた(笑)
長井秀和は、最近さとう珠緒ネタが必ず入ってるね。たけしに「『微笑』に出て来る記事みたい」と言われてた。でも微笑って今は無いけど(笑)女性ゴシップ誌みたいという表現はうまくいい当ててると思った。やっぱり奥さんの視点がありそう。
最後に東京ダイナマイトが出ていた。オフィス北野なんだね。たけしが「マニアックだけどはまると面白い」と表現して、「築地の寿司屋じゃなくて、そこからわざわざ食べにくるような足立区の寿司屋みたいになれ」とアドバイスしたのだそうだ。「りんごの身と皮の間みたいなうまさ」という表現も面白いけど、今ちゃんが「食べるところないじゃないですか!」ってつっこんでるし(笑)でも、ほんとにストレートじゃなくて隙間からじわっとくるみたいな笑いで、とても気に入っている。ふてぶてしさと、ちょっとづつズレてるところとか好みなんだ。最初はどこかで名前を見たくらいの記憶だったけど、こないだ初めて公録でちゃんとネタを見てはまった。