counter

新すぃ○○!

ハローバイバイ関が絶好調で飛ばしてる。先週の「青春」の題で、高校が水産系で研修に遠洋漁業でマグロ漁船に乗るって話も面白かった。前にフジの深夜にくりぃむと一緒に出てた時もこのネタあったけど、今回はもっと踏み込んでて笑った。サメが釣れるとハンマーで頭を叩くとか、女の子もまたがってハンマーで叩くという(笑)それで今週は「感字」で「力」が題になり、ゲストに三原じゅん子が出てきてヤンキー女を演じて、力に金を書いて「カツアゲ」など解答を出した後で、関が「カ尾和矢目戸毛体体」(顔はやめとけボディボディ)と解答(笑)金八ィ先生、「上手いっ!」とおお喜びするんだが、それは漢字になってないよ(笑)すでに関ワールドにはまってしまったというか。ぴったし内Pに出てさまぁ〜ずと対戦して欲しいなー。
さまぁ〜ずコーナーは三村が副番長に扮して出て来て、大竹が卍丸番長として登場。はねトびのほうより再現されてて嬉しい(笑)モヒカンブーメランまでやってた(笑)これも原作通りなんだよね。当時、アイスラッガーかよっ!(と言ってたかどうか忘れたが)とつっこんだ人は多かった。それで、番長と岩尾が、根性対決で寿司にどれだけワサビを乗せて食べられるかを対決して、岩尾が食べ過ぎてナイスリアクション。そして吐き出した後で大竹が逃げるんだが、後ろのほうで岩尾が水飲んで吹き出してたのを、誰も(テロップさえ)つっこんでないのが気になった(笑)
最後に金八ィ先生と友近のミニコントがあるんだが、コアラのぬいぐるみが投げられて、先生が「うまくやってるか?」とつぶやくのが、なんだかもの悲しいような気が(笑)今の若手芸人好きな子は、おさるの元相方コアラを知らないほうが多いかも。